スクリーンショット_2019-02-28_8

Qrioを退職し、新たな挑戦をします

2月28日をもって3年半お世話になったQrio株式会社を退職します。

キーエンスを辞めて、7人目(?)の社員として初期フェーズに転職して、ほとんど何もない状態からここまで本当にいろんなことを経験させてもらいました。大変なことばかりでしたが(笑)、かなり経験値を積めたかなと思います。特に事業責任者としての経験は非常に勉強にもなり楽しかったです。

この記事書いたのが1年半以上前か。。。

Qrioに対しては愛着もありますが、自分の理想に近づくために新たな挑戦をしたいという気持ちが芽生えてきました。


そこで今後は以下に挑戦することにしました。
XTechへジョインし、子会社の立ち上げ
Anyplusを創業し、鮨ブランド「SUSHI+(スシプラス)」の立ち上げ


XTechへジョインし、子会社の立ち上げ 

※XTechについてはこちら
今回の転職は非常に悩みましたが、事業と会社を創る経験をたくさん積みたいという想いと、いずれは投資にも携わりたいという想いがありXTechに決めました。XTechではクロスマートという会社に携わります。クロスマートの詳細に関しては別途、時期が来ましたら紹介したいと思います。


Anyplusを創業し、鮨ブランド「SUSHI+(スシプラス)」の立ち上げ

これはXTechとは全く別で立ち上げます。
この会社では、大企業や出資を受けたスタートアップがやらないようなニッチでレガシーな領域で、新しいサービスを出していきたいと思ってます。特に日本文化や伝統に興味があります。(いつか銭湯やりたい)

そして最初にやるのが、高級出張鮨サービス「SUSHI +」です。そもそもは僕の弟が鮨職人だったのがきっかけで始めることにしました。


動画です。クオリティ高めなのでぜひ見てみてください笑←

従来の飲食店経営の負の部分をクリアしたビジネスモデルを組むことで、鮨職人の労働環境を良くできると思ってます。また、鮨というコンテンツ、パーティそのものにも可能性を感じています。

これまでも水面下で知り合いのオフィスホームパーティで利用していただいてたのですが、口コミで徐々に拡がり、軌道に乗ってきたので法人化して拡大することにしました。手前味噌ですが、鮨のクオリティはそこらへんの高級店にも負けてないと思いますw ご利用いただいた方の満足度もかなり高く、ありがたいことに多くの方がリピートしてくださってます。

まずは都内で展開し、年内に大阪 or 福岡でもスタートしたいと思ってます。

これからいろんなオフィスにお邪魔して最高級の鮨を最高のコスパで楽しんでいただきたいと思っているので、締め会、達成会、採用イベント、社内行事などの際はぜひお気軽にご連絡ください!

友人やご家族とのホームパーティでのご利用もお待ちしております!

あとはインバウンド向けの鮨握り体験も好調なので、ゲストハウスなどの宿泊施設を運営されている会社様との提携などもしていきたいと思ってます。(その他、コラボ系はかなり面白そうなのでいろんな会社様と取り組んでいきたいです)

来年頃には海外進出して、新たな切り口で海外展開を目指していきます。若手鮨職人軍団が世界を盛り上げていきます。(※僕は職人ではない)


そんな感じで、

これからはXTechをメインにしながら、鮨のサービスも同時にやっていくことになります。

最近は二足の草鞋を履いて成果を出している方もたくさんいるので、見習って頑張りたいと思います。ITとリアルの両方のビジネスをやるからこそ得られるものもあると思います。また、分野も近いので相乗効果も出していきたいです。

これからいろいろな方とお会いして勉強したいと思っていますので、お気軽にご連絡ください!(特に飲食業界の方、転職検討中の方、スタートアップ界隈の方)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?