見出し画像

(医)2日前ぐらいから調子悪いんです・・・

こんばんわ。本日は朝からペインクリニックの外来でした。新規患者さんはお一人だけでしたが、その他は再診患者さん。現在の病院でペインクリニックを立ち上げ、やり始めたのが昨年の11月ぐらいだったのでまぁまぁ付き合いもみなさんと長くなってきました。

さて、季節的に 秋 ⇨ 冬 ⇨ 春 となり、ついには梅雨の時期です。そう、梅雨です! 病気が悪化する季節です。

この辺りは学位論文が 慢性疼痛 やら 交感神経(自律神経の一種) やら 循環器 やらを扱っていたのでそれなりに専門なのでブツブツと書いてみます。

なかなか専門的に書くと読む気も失せてしまうので yahoo newsでも引用してみましょう。

気圧の変化 ⇨ 自律神経のバランスが崩れる ⇨ 自律神経を介した痛みが伝わる ⇨ 言い表しにくい痛み となります。

こう言うものに対して、あるブロック注射などをして それこそ「嵐がすぎさる」のを待つ といった治療法を行なっております。梅雨が明けるまで個人的には忙しそうな日々が続きそうですが、みなさんも頑張っていきましょう。

みなさん 覚えておいてください。梅雨・台風 は大変です。

お大事に〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?