見出し画像

資格試験の状況、これからの目標についての悩み、など

・画像はいまスタバで売っているハロウィンなんとかドーナッツです。これ何味なのかわからずに買ったんですけどサツマイモ?紫芋?味で中にもペーストが入っててすごく好みだった。焼き芋フラペチーノも(さすがに一度でいいと思ったが)おいしかったです。

・来週、某保険系の資格試験です。もうこの手のマイナー試験は似たようなやつを受け続けてきたのでそろそろ底が見える…お金がもらえるからやってきたけど会社の報奨金対象の試験もあとは上位国家資格とかばっかりなのでうーん…って今後のことを今すごく悩んでいます。具体的には来年11月の行政書士試験を目指すか迷っています(!!???)

そのためには趣味の楽器は次の演奏会で休止して勉強しないといけないと思うし。てか来年は結婚式も控えてて色々忙しくなるし。。と、やってみようと思う気持ちと不安の気持ちのせめぎあいをしてます。やっぱり次もし転職するなら子どもができる前だと思っていて、この先行き不透明な世の中で信じられるのは自分だけだと思うので自分の能力を上げるしかないという意識がすごいあるんですよね。転職も子どもも確定事項じゃ全くなく予定は未定すぎるんですけど、(特に子どもに関しての個人的な価値観でさらに1記事書けそうなくらい思うところがある)できることはやっておきたいと思うのが大きな動機です。

宅建以外の試験はすべて独学でとってきた(宅建はL○Cに数ヶ月間通学してた)のですがさすがにこれは独学は無理だと思ってるので、改めて通信講座とか予備校のサイトを見てて、その金額に白目になってたりします。本当に働きながら勉強してる全ての社会人えらい。

・先日結婚式の初回打ち合わせに行ってきました。成約しただけで達成感を感じてて何にもしてこなかったけれど、いよいよ始まったな…って感じ。夏頃に参加した結婚式2件はノンアルでの会だったけれど、最近は感染者数も減ってるからお酒も普通にでるようになってるんでしょうかね?そこまで大人数とはならないまでも友人を呼んで挙式披露宴をやり、さらに二次会までありきで考えている私たちにとってはこのまま収束してほしいでしかないけど冬に向けてまた状況は変わるかもしれないしわからないですね。けど楽しみだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?