見出し画像

今年29歳OLの思考(仕事編)

先日、仲良しの後輩が転職で会社を辞めていきました。中途入社の私にとってこの会社で初の後輩だったけど、めきめきとスキルを伸ばしてどっちが後輩なのかわからないくらいいつも助けてもらっていたので、聞いた時は寂しさで泣きそうになっちゃいました。彼女も私が前職からの転職を決意した社会人4年目にあたる年なので、寂しさ以上にそういうの考えるよねめっちゃわかる応援したいの気持ちもあって、、

最近なんだか複数の人から転職の話を聞くようになって、私も一度転職済みとはいえそもそもこれで最後の転職とは思ってないので、自分のこれからについていろいろ考えなきゃと思っています。結婚して自分の人生が自分だけの問題ではなくなったので。

とりあえず弊社のいいところを書きます。ワクチンもめちゃ早かったし福利厚生が良い、テレワークとかフレックス等いまどきの働き方を柔軟に取り入れてること、一緒に働いてる先輩が本当に尊敬できる素晴らしい人であること、、など私が前職で手に入れられなかったものをほとんど叶えることができていて、良いとこはめっちゃある。めっちゃあるから、給料あげてくれ〜!!たのむ〜!!でも私の職掌的にも(ゴリゴリの事務、内勤、電話対応以外の接客無し)それってわがままなのかな?って思ったりもする。

あと、私はやたら資格をとっているので、特に宅建に関してはこれ使ったほうが稼げるなっていうのは常にあります。まあ不動産業界が嫌いでやめたっていうのもあるので後の祭りではある

予定は現状全くないのですがもしもこの先子どもができたりしたら…とかもしまた私一人になってしまったら…とかも考えるし、転職するにしてもしないにしても環境は常に変わっていくでしょう。学校を卒業して就職して結婚したらしたでまた人生回していかなきゃいけなくて、大変だな〜って思う。みんなよくやってて本当にえらすぎなのよ〜。私の妹は結婚して家を購入して娘を1人育ててます。本当にすごいよ〜。仕事続けながら子育てとか私もほんとにできるのかな…何が正解かわからないけど私も自分のやりたいことと現実を考慮してこの先のことを決めていこうと思うし、こうやって悩む人もいるから皆安心してくれよ〜!!という気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?