見出し画像

今年をお家ご飯で振り返る


去年のちょうど今頃noteを開設して、いろんな人の今年買って良かったもの投稿を読んで自分も書いてみた、あれからもう一年なんて早すぎます。。ほんと、今年はこんな感じになるってそのときは一ミリも思ってなかったな。みんなそうだと思うけど。

今年も買って良かったもの2020書こうかか迷ったんですけど、今年は本当に大したものを買ってなさすぎて(パッと思いつくのはkindleとストレッチポールとかかな?笑)記事というほどのものにはならなそうなのでやめます。

自分の投稿を読み返していると、一年のうちの出来事を振り返ることができておもしろい。年末なので何か振り返り的なことを書こうかとも思いましたが、普通に書いてもあれなのでここ数ヶ月間で家で食べたご飯の写真とともに振り返ろうと思います。

まず間違いなく今年の出来事ナンバーワンは引越しなのですが、引っ越してから食事の用意は8割くらい彼がやってくれています。お弁当作りも含め。毎回かなりクオリティの高いものを作ってくれるし、自主的にいろんな香辛料とか食材を買ってきたりして日々進化しているので、本当に神でしかない。いつもありがとうございます(このnoteも見てる)。これらは毎日のうちのほんの一部でしかないのですが載せます。普段は、節約とタンパク質摂取的な意味合いから鶏胸肉がめっちゃおおい食卓です。

画像1

家で彼のやってる管楽器の発表会の録画配信を鑑賞したときのスタイル。卵サンド(余った茹で卵を添えて)、ホットサンドメーカーで作るピザ風の何か、荻窪の焼き鳥どん(3月の記事参照)風のつくね

画像2

これは自炊と言うか、、無印で購入したシナモンロールを置いて、自宅でmoi風の朝ご飯をつくったときです。

画像3

母が送ってくれた稲庭うどん、自家製味玉、自家製チャーシュー

画像4

かぼちゃのクリームスープ、彼の実家からお分けいただいた完璧な揚げ加減のエビフライ

画像5

演奏会直前期、練習から帰って来て深夜1時半くらいに作ってもらったスンドゥブチゲ

画像6

ふるさと納税で頼んだ牛肉1キロを使ったすき焼き

画像7

肉豆腐(大根入り)

画像8

何かの炒め物の余りを転生させた焼うどん

画像9

ふるさと納税の薩摩揚げ(吉祥寺塚田水産)を使ったおでん

画像10

ミートローフ(彼がお母さんのレシピを教わって作ったらしい)を添えたパスタとスープ

画像11

最近納豆があんまり好きじゃなくなってきた私も喜んで食べるスタミナ納豆丼

ほんとバリエーション豊かで神です。来年も引き続きよろしくお願いします。(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?