見出し画像

【ネタバレあり】テラスハウス第39話の感想

・まずテラハのYouTubeチャンネルが事前に公開してる予告編は毎度予告通り越してネタバレやんけって思う😂予告編の時点で快くんが卒業なんだなっていうのが分かってあっ…なるほど…ふぅん…ってなってしまった。まあ、あんだけ花ちゃんと仲こじれちゃったら気まずくて家にも居れないよね。でも素直に自分のしてしまったことやこれまでのことを認めて謝ってたのはえらかったと思う。少なくとも最後まで被害者ヅラしてた花ちゃんよりは…なんかモヤモヤが残る卒業だったな。

・新メンバーの玲生くん、またサーファー系!!サーファー界隈にはテラハのネットワークが根深くて各シーズン1人輩出するきまりなのか…??てか落ち着きと独特の雰囲気ありすぎて本当に27歳…?!タメなんだが…

場への馴染み方も、女性陣への気遣い方もすごい自然で、これは社長と対照的で面白いことになりそうだなという期待…あと女性陣が言ってたオス味、たしかにありますよね。余裕のあるオス味、社長にはだせないだろうな。。

最後、玲生くんが屋上で洋さんの話をするシーンはたしかに演技っぽかったけどまあカメラ入ってるんだから多少のこういうのはあっても許されるかなと思った派です。洋さんの早すぎる死はわたしも当時ニュースを見てかなりびっくりした覚えがあるし、身近な方がこうやって洋さんのことを話してくれるのは良いんじゃないかなって思いました。

・社長のカメラ目線が気持ち悪すぎるんだけどそこだけ巻き戻して何回か見ちゃう、くせになるなにかがある。。気持ち悪いんだけど。。女の子(ゆめちゃん)が絡むと特にスマートな振る舞いができなさすぎてて、もはや素○童○ですって言ってもらったほうが納得する。失礼でごめんなさい。

・しおんくんが可愛すぎてつらい。まず自分の時は歓迎会なかったって拗ね気味なの可愛い。次にお誕生日ケーキが出てきた時すごくびっくりしてて可愛い。(顔面ケーキの賛否両論はさておき)顔面ケーキくらって可愛いお顔がケーキまみれになってるところが可愛い。。いやもうわたしの大好きな年下男子属性を満たしすぎて本当にありがとう。自分が気持ち悪いのでここまでにします。

昨日noteの自分のページを編集して、テラハの件と食べ物の件について書いた記事はマガジンにまとめることにしました。あとこれはなんとなくですけど、いままでの投稿にヘッダーの画像をつけていくことにしました。内容とは無関係の写真もいっぱいあるけどまあいいや。今回は先週くらいに作ったポークシチューと、オムレツメーカーで作ったオムレツです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?