見出し画像

原宿IKEAランド

写真は、IKEA原宿に行った時に食べたクレープみたいなやつです。美味しかった。あと安い。IKEAの食べ物全体的に安い。ほかの郊外のばかでかいIKEAにあるような本格的なフードコートはないんですけど、そのかわり原宿でしか食べられないようなものが売っている。

写ってないんですけどフレーバーソーダみたいなのが一杯100円で売ってて、エルダーフラワーソーダがあったので迷わずそれにしました。Moiのエルダーフラワーソーダが懐かしくなった。マスカットみたいなさわやかな味でとても美味しいです。どこかで買えないかな。

IKEA原宿は思ったより奥に広くて、もう特に入場制限とかもしてなかったので密密の密でした。。ベッドとかソファ座ってる人も多いからね。なるべく触れぬようにしながら見て、引越し後の家具の偵察をするなどしました。
家具もさることながら、棚にミチミチに積み上げられたパンダや整然と並べられこちらを見ている犬のぬいぐるみが気になって気になってしょうがなかったけどぐっと堪えました。

引越し屋の相見積もりをとっててどこの業者からも必ず「IKEAさんの家具はありませんか?」って聞かれたんですが、引越し屋さんにとってIKEAは嫌われている存在なのか。ベッドとか安くて良さそうだったんだけど…
私の今の部屋は上京してくる時にニ○リで揃えたものがほとんどなのでそこは引っかからないんですが、ベッドはシングルなので買い替え必須項目です。楽天とかで調べてると安いの出てくるけどそれも口コミ良いのと悪いの両極端だし。なにを信じれば良いの。

IKEAとかコストコってある意味テーマパークみたいでたのしいですよね。たまに訪れたい場所。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?