見出し画像

ネットフリックス、アマゾンプライムで見た作品の話とバチェラー4への期待

しばらくから見た都度書き留めて温存していたネットフリックスとアマゾンプライムで見た作品の感想シリーズ

・キスから始まるものがたり(1〜3)
8月の予定がキャンセルになって暇になった週末に2日かけてみました。主人公の女の子が幼馴染の兄弟どっちが好き…みたいなので揺れて結局兄の方に行ってなんやかんやあってみたいな感じ(雑) 文化祭にキッシング(目隠ししてキスする)ブースを設置してお金とって儲けるみたいなその発想がもう日本にはないから設定からしてついていけはしないんだけど、、もう幼馴染のお兄ちゃんがイケメンすぎて設定に対するツッコミとかが全部どうでも良くなる。終わり方がなかなか切なかったけど恋愛系の話に関してはディズニータイプのハッピーエンドよりそういうほうが現実味があっていいなって思うタイプです。

・glee(シーズン1)
何年遅れなのかわからないけど、ようやく見ました。誰かが勧めてくれたりしたこともあった気がするんだけどシーズンがいくつもあって果てしないのでなかなか手がつけられずに今に至っていた。
近年主要メンバーが亡くなったニュースとかは知ってたんですけど、いざ見始めて改めて調べて、フィンも…パックも…サンタナも…?!て感じで結構ショックでした。なので、1は完走したんだけどこの先シーズンいくつかでリアルタイムでフィンが亡くなると考えるとなんか辛いし以降のシリーズは面白さ的にも微妙という口コミを目にしたのもありそれ以降見るのをやめてしまいました。。

けどとりあえずシーズン1はかなりおもしろかったです。グリーのパフォーマンスのシーンはどれもすごい。あとこれリアルタイムに放映してたのはもう10年前とかなのに、折々で出てくる話の一つ一つが古臭くないなって思う。性的マイノリティ、人種差別、高校生の妊娠、子どもができない夫婦の話…とか 大人になって見るとなるほどねぇ〜となる。

以前にも書いてたことなんですが、私は特に海外のドラマシリーズとか長編映画の登場人物やストーリーを把握するのが致命的に苦手で(ハリーポッターもいまいちわかってない)ウィキペディアとかを見ながら名前を照らし合わせていかないと理解できなかったりするんですがgleeに関しては結構大丈夫でした(結構大丈夫とは)

・セックスエデュケーション(シーズン3)
すごく楽しみにしていたので、配信されてすぐ全話見ました。
私の過去のnoteによると2を見ていたのが去年の1月らしい。もう完全に話を忘れてました!!アダムがそろそろ報われてほしいということだけは覚えてた。そんで3見たけどさ…アダムはいつ幸せになれるの???泣 あと2のラストで車椅子のアイザックにめちゃくちゃ腹が立ったというその気持ちだけを覚えていて、なんで腹立ったのかは忘れてましたが話の中で言ってくれたりしたので徐々に思い出しました。笑 まあ根本的には悪いやつではなかったか。。
シーズン3はルビーがかわいかった!!ストーリーも面白くて最高なのでタイトル通りで内容はやや過激だけどみんなにみてほしい。

・コンフィデンスマンjp(ロマンス編とプリンセス編)
コンフィデンスマンはドラマでやってた頃ちょいちょい見てて、映画の2作いずれも期待を裏切らない面白さだった!!某東出氏も、今はもうイメージ最悪だけどこの作品の役はすごいあっててよかったなと思うんだよね
三浦春馬と竹内結子が出てくるシーンは、面白いし演技も素晴らしくて最高なんだけどちょっとだけ悲しくなりました🥲来年続編やるとのことでそれも楽しみです。

ほかにもキム秘書はいったいなぜとか見てるんですが1話が長すぎて途中で止めちゃうからいっこうに進まんのよ…スタートアップ夢の扉は全部見るのに半年かかったので今回はどれくらいかかるだろうか。最近、イカゲームが話題になってるけど私はデスゲーム系というかグロい系怖い系は苦手で絶対に見ないので話題の作品とか上位に表示するのやめてほしい。同じ理由でミッドサマーも無理だと思います…

そして今一番楽しみにしてるのは、来月から始まるバチェラー4です!!!!ネットでは早くもバチェラーが誰なのかとかで考察が盛り上がってるようですね。たしかに黄ちゃんだったらめっちゃ見たいけどさすがにそこまで予想できすぎる人選するかな…??→と、書いてたら昨日発表があって、やっぱり黄皓さんだそうです!!ですよねー!!知ってた!!笑 今やもう国民みんなSNSを使ってるに近しいこの状況で、しかも波乱を巻き起こした友○のあとに出たがる人なんて果たしているのだろうかと思ってたので納得感はつよい。


一部出演者のSNSでの匂わせとか何とかも見てしまいましたが一旦忘れることにして、、、でもそれ本当だったらエンタメとして崩壊しちゃうし収拾つかないから演者のマネジメントどうにかしなよともと思うけど、純粋に楽しみに待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?