見出し画像

結婚式まであと1年


ヘッダーは先日後輩カップルからプレゼントしていただいたバカラのグラスと高級緑茶の箱です。こんな高級なものをいただけるとは…(震え) ふたりが結婚したときにはよりラグジュアリーなお返しをすると心に誓いました。

なんだかんだ忙しく毎日過ごしてたら4月が終わってしまった!!弊社の営業のみなさんは既に結構みんなGWに突入してますが事務は月末最終営業日なのでガッツリ契約処理せざるを得ず普通に仕事でした。おつかれさまでした。

今日更新しておこうと思ったのは理由があり、私たちの結婚式まで今日でちょうどあと1年となりました。
去年、来年になったら…!っていう希望を込めて今年に延期したカップルってほんとに沢山いると思うんですけど、一年たってもこのザマでほんとにほんとにやるせない気持ちになります。インスタやTwitterのプレ花嫁アカウントとか参考にしたくてたまにみてるけど(ちなみに自分は式前に誰にもネタバレしたくないので絶対やりません。知り合いブロックとか絶対意味ないと思う)、何回も延期せざるを得ない人、緊急事態宣言下で苦渋の決断で決行する人、いろんな家庭のいろんな立場があるから正解はないけど、自分も式場を契約してから思うことも多く、見てて苦しくなってきてしまいます。来年のことは来年になってみないとわからないので今から気にしても仕方ないけど。。やりたいことの構想は少しずつ思い浮かべてるので、ぜひとも実現できるといいなと思います。


あと、すでに今年呼んでいただいている友人のお式が2件あって、それもどちらも無事挙げることができたらいいなって心から思ってます!ほんとに楽しみ!!今年、自分もそうだけど職場の同じ部署でわたしの他に同世代の人たちが3人結婚して、高校1年の時の仲良かったグループの子達も全員結婚or婚約って感じで、ラッシュの第2波を肌で感じてます。。第1派は社会人2〜3年目くらいかな?でもここまでではなかったかな。。いま皆めちゃくちゃ結婚してるなってなんか思います。次は出産ラッシュですかね?人生ですね🙏

3月に書きそびれてしまったが某損保の試験を申し込みました。5月下旬に受けます。でもここ数年似たような分野の似たような試験ばっかり手当たり次第に受けてるので、なんかこれ何度も見てるなっていう内容を勉強してます🤔(ただし内容をちゃんと覚えてるとは言ってない)
4月は勉強しつつ6月の演奏会に向けて練習に行きつつって感じでした。これがなかなかやばいだよな〜(曲が難しい) たぶん私的に今までで取り組んだオケ曲の中で一番難解です。シベリウスの5番っていうんですけどね。

暦通りのお休みですが明日から連休で嬉しさ爆発です。感染対策しながら自分なりに充実させたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?