見出し画像

今年のおでかけまとめ

今年最後に、今年のお出かけについて振り返ります。まあどうしたってコロナなので今まで通りの行動は憚られるし、遠出や海外旅行なんてできるはずもなくですが、、

1月:お正月に熱海に行った。静岡楽しい。

2月:4連休を作って友達が住んでいる下関、あと福岡に行った。多分これが今年一番の遠出です。コロナがやばくなりだす直前くらいでした。

3月:なし

4月:妹の挙式(家族のみ)で軽井沢日帰り

5月:なし

6月:なし

7月:彼のお誕生日で箱根。ただし宿以外のところにはほぼ行かずお篭り。

8月:なし

9月:わたしのお誕生日企画で汐留のロイヤルパークホテルに一泊。

10月:営業再開後初のディズニーシー日帰り

11月:GOTOと横浜市民独自の割引を使ってホテルニューグランドに一泊。あと友達グループでディズニーランド日帰り

12月:鎌倉に一泊

鎌倉は大昔に家族と犬と行って、大学生の時も来たかな…?っていうくらいの薄い記憶しかないのでとても久々でした。私は海無し群馬県出身なのもあり、海沿いの街に来るととてもテンションが上がります!!鎌倉は駅周辺が充実していてそれだけで楽しくてよいですね。七里ヶ浜はサーファーがめっちゃいてテラスハウスを思い出すなどしました。

宿は鎌倉プリンスホテルでした。部屋はオーシャンビューかつ江ノ島と富士山が見えて、夕暮れ時はとても綺麗でした

画像9

一応クリスマスのお祝い扱いだったので、この辺りだと有名な?イタリアンレストランのアマルフィイというお店でご飯を食べました。

画像1

わたしの写真の撮り方のせいで日本列島にしか見えないデザートプレート

観光もしました。これ、鎌倉行く人におすすめしたい海鮮丼(1700円くらいで具材たっぷり、めっちゃ美味しい、お店の人も優しい、私は鮭がアレルギーで食べられないのですが快く他のにかえてくださいました)

画像8

画像2

有名すぎて説明不要の大仏さま

画像3

紫陽花で有名な長谷寺からの眺め

画像4

長谷寺にいたマスクしてるお地蔵さま

画像5

庭にプールがあるオシャレスタバ

画像6

土鍋ご飯のおしゃれカフェ風ご飯屋さん

画像7

鳩サブレの豊島屋さんのトイレにて(よく分からない)

そして、年越しは彼のほうのご家族と一緒に県内の某温泉地で一泊する予定です。個人的には緊張の行事なのですが、、私みたいなのを暖かく受け入れてくれて感謝でしかないです。

書いてみたら後半は結構出かけたりして状況的には恵まれていたな。来年も情勢を見つつ無理のない範囲でお出かけを楽しめたらいいなと思います。

年内の更新は最後となります。お読みいただきありがとうございました。よいお年を🐮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?