見出し画像

自己紹介とこのnoteについて

はじめまして!
フリーランスママのかわぐちみずほです。
スキ💓を活かして自分らしく
ワクワクする働き方
を日々実践しています。

私は2020年2月に会社を退職し、
未経験の動画編集者として
フリーランスとしての経歴をスタートさせました。

そこからありがたいことに順調に実績を重ね、

1年半経った現在は、
クライアント様と私自身の【ワクワク✨】を大切に
動画編集・事務代行・デザインで
クライアント様のビジネスを
サポートするお仕事をしています
💻
お仕事について詳しくはこちら▼


理想の働き方は叶えられる✨

AdobeStock_255537021-[更新済み]

「ひんひん言いながら会社行かなくても
 自分を大切にしながら
 自分らしく楽しく働けるんだよ...!!」

「育児しながらであんまり時間なくても
 開業してフリーランスとして働けるんだよ...!!」


そんなこと言われても、
「えっ?そんなことほんとできんの?私に?」
って思う人、多いと思います。

私も1年半前までは、そうだった...
(時短復帰での会社勤め&育児がしんどすぎて、
 抜け出そうにも思考停止状態だった😭)


「自分には、無理でしょ...」


でも、
・細かいこと気にしぃ
・完璧主義
・NOと言えない
こんな性格だから、
時短復帰での会社勤めも本当に辛くて…
勇気を出して未経験で踏み出した結果。

1年半経った今では、
素晴らしいクライアント様に恵まれ、
会社員時代の月収を超える事も。


こんな働き方あるんだよーーー!!!
スタートが素人でもできるんだよーーーー!!!

って、同じお悩みを持つママさんに知って欲しくて、

・私自身がフリーランス初心者の時知りたかったこと
・1年半フリーランスをやって経験したこと、知れたこと
・フリーランスとして働く中で学びになった事

などなど、
すこしでも役に立てればと思い発信していくことにしました🌸


で、具体的に何を発信するの?

AdobeStock_123708855-[更新済み]

タスク管理方法や動画編集TIPS
具体的なノウハウなど役立ったこともお伝えする予定ですが、
それよりは、
フリーランスを1年半続けてきた経験から

【フリーランスとして仕事を続けるために大切だったこと】
(マインドセットなど)

こういった事に重きをおいてお伝えしていきたいと思っています。

フリーランスとして折れずに続けていく上で、
テクニックより何よりこれがめちゃ大事だった😭

(この1年半何度折れそうになったことか…)

フリーランスやってみたいママ、
やってみてるママ、
ママじゃなくても。
すこしでも前に進みたいみなさんの参考になれば本当に嬉しい。

1年半前、
ただのフリーランス初心者だった私の支えになるような、
そんなアカウントにしていきたいと思っています。

この記事が気に入っていただけたら、
スキ!・フォローしていただけると嬉しいです😊


📷Instagramでも配信してます▼

💻お仕事依頼はこちらからお願いします▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?