見出し画像

始まりはいつも己から

昇進?承認?
他人からもらう拍手より
自分が愛せる道に着手しろ

お導きなんか気まぐれさ
決められっぱなしなんか御免だろ
許嫁より自由恋愛
見渡してみよう地球全体
まだまだ遠いぞ己の限界
君には見えるか輝く未来

何がそんなに怖いのさ
周りに合わせて楽しいの?
いつか死ぬのにそんなんでいいの?
難しく考えてちゃ人生困難でしょ
今すぐしまえよその筆記用具
気分はさながらインディージョーンズ
まだまだ最高求めて探検中
まだ振り回されんの?ナンセンス

愛ならいくらでもくれちゃうよ
サイナラなんて寂しいことは言わんでよ
おおむね人生しょっぱいか
しょぼくれちゃったら勿体ない
それ気づけたなら爽快さ
まだまだ時間は膨大さ


話の拒否権壊滅してる
周りのご機嫌大切だよね
とっても素敵な平和主義
ちがうよ自分の心無視してる
黙って合わせな昭和向き
令和は自由求めて正拳突き

いつでもなんでも過去のせい?
誰が悪いのか他人のせい?
違うよそれを選んだでしょ
自分で決めたなら後悔すんな
長い人生の航海だろ
前しか進まんヘビとは違うよ
僕らはヒューマンミスればUターン
すりゃまたyour turn
自分の味方は自分から
胸張って進みな皆イーブンだな

あの子は変だよ関わっちゃダメ
そうすりゃ安心?何その冗談
平和そうだけど練り直そうや
周りと違って何が可笑しい?
区別?差別?しょーもない
そんなんやめてみんなでするのさBBQ
わかりあえるよもうパーペキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?