見出し画像

予定調和にいかないからこそ人生はおもしろい


予約が完了してません

だいぶ前に、本日のランチを予約していた

…つもりだった。

確認不足としかいいようがない。

日時を指定して、興味のあった
予約限定メニュー

アフタヌーンティー

を指定して
完了かと思っていた。

しかし、最終確認である
登録したメールアドレスの確認作業があり
それを怠っていた…

その為、予約が無効とされていた。

その事に気付いたのは前日である昨日の夜遅く。
慌てて席の予約はできたが、希望の

アフタヌーンティー

予約は出来なかった。

久々に相方との休日が一緒になったので
期間限定メニューである
アフタヌーンティーを頂こうと思っていたのだが
(ひとりでは恥ずかしい為)
事前予約限定の為、断念せざる得ない。

ひとまず席の確保はできているので
磐田にある結婚式場内のレストランへ

到着してすぐ
フォトウェディングだろうか
ドレスを着た女性とお子様達とで撮影している様子が目に入る
さすが結婚式場。やはりフォトは平日をすすめたいよね。

撮影を横目にレストランのある建物内へ。
開店前の到着ということもあり、
店前のイスにかけて待とうとしたが
看板を出しているスタッフが、すぐに案内してくれた。
1番のりて気持ちいい。

メニューは別々のランチコースを選択。
ダメ元で限定メニューの希望を伝えたが
やはり無理であった。とーぜんではあるが少し残念。

オーダー中に2組ほど入店してきた。
2組とも私の希望していた限定メニューのようだ。

やはり、予約メニューだけあり
私共より、料理提供が早い。

運ばれる2組への料理を見て
「ちょっと量多いかな」と相方。

確かに食べきれないかもね。

そんなこんなで私共へも料理が運ばれてくる
私は季節限定コース

シェフオススメ前菜の盛り合わせ


メイン リブロースステーキ

合間にパンが何種類も!

デザート 苺のミルフィーユ

結果
これで良かった。と2人納得のランチであった。

パンの食べ過ぎもあるが、お腹パンパン。


帰り際、式場のプランナーであろう女性が慌ただしく走り回っていた。
フォトの片付けであろう。

大変そうだなと眺めていたが

それすらも結構楽しいよね!

と、いまだ現役のプランナーである私は
若干の羨ましさを感じた。

まもなく、私も同じように
走り回る日が近づいている。

不安や緊張はもちろんある
だが、楽しみでしかたがない。

予定通りに行かない事は必ずある。

そんなイレギュラーな場面が
あればあるほど
より楽しさを感じてしまう自分が好きである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?