見出し画像

普通だねと言われるのが死んでしまいたいくらい嫌いな私

「変わってるね」

と、よく言われます。

人によっては嫌悪感ある言葉らしいのですが
私にとっては、ものすごく嬉しい言葉。

人と同じものや、事がなんだか嫌いで
昔から意識的に周りの人とは違う方を選んで生きてきた。

その事が苦痛ではなく、好きであるから
継続され今に至るわけで

ただ、今はその違いが、より良く周りに対して還元されれば良いなと、少なからず人の為に違いを生むようにしている。

そんな気持ちで、今までに本日も、レストランスタッフやらキッチンスタッフやらに

「変わってるね」

ありがとうございます。

そして、とてもめんどくさそうな雰囲気。

それでも、継続は力
動き出してくれる。

以前は、全く拒否されていましたが
変わった人間に感化されて頂いたようだ。

早速週末、変化した接客ができそうだ。


PS.
同じ服の方が目の前から歩いてきたら、吐きそうになっていた私。今も変わらずですが、奇抜を通り越してエキセントリックて昔上司に言われたのは今でも忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?