note はパソコン派?スマホ派? #日々風呂日記#3

こんばんは。
#を打つと日々風呂日記という予測が出てくるから 、早くも習慣化したつもりになり始めているわたしです。笑

さて今日は、タイトルにあるように、
note書くならパソコン?それともスマホ?
という話です。

note書くならパソコン?スマホ?


皆さん、noteはパソコンで投稿してますか?
スマホで投稿してますか?

ぼくは今のところ、長くてテーマがあるものはパソコン、ヒビフロ(※日々風呂日記)はスマホです。

まだそんなに投稿はしてませんが、パソコンとスマホとのnote投稿での感じるメリットをまず挙げてみます。

パソコンのメリット


・打つのが圧倒的に楽
・タイトル、太文字の演出系が扱いやすい
・ページが広い
・ページ空間が把握しやすい=文章の分量や行間などが把握しやすい。

正直、スマホのメリットを上げる前に、個人的にはもうすでにパソコンの利便性の方が圧勝です。笑

スマホのメリット


・場所や時間の手軽さ
・写真のアップや管理がしやすい



あれ?これだけ?かも?笑

風呂の中では、ジップロックに入れているのでとても打ちづらいし、
ジップロックの中が曇るから見にくいし、
ジップロックがあるから反応鈍い時あるし。
(ジップロックに恨みはない愛用者です。ありがとう!ジップロック!)

ただやっぱり、風呂で更新するのは習慣化的にマストなんですよね。。

それに、昨日の投稿(よかったらこちら)の修正をしようと試みたのですが、スマホから投稿すると、どうやら段落が固定されるようで、編集しても段落内は編集できても、
例えば段落をなくすことなどはできなく、その部分は文字がなくなっても空白は残る。と言ったことがおきました。

困りました。。

結局どうなんだ


正直、可能ならパソコンで打ちたいのです。笑

でも、風呂からの更新なので、、
パソコンは流石に扱えない。

困りました。

あともう一つの選択肢として、タブレット(自分はiPad派です。)という選択肢もあるのですが、iPadもどちらかというとパソコン寄りでサイズがでかいので難しい。

困りました。

何か打開策はないでしょうか。

打開策求む!!です!!笑

今日ののぼせ具合


さて今日はこの辺で。

短時間だから中身がまだまだ伴っていない文章だすが、ご容赦いただき、もし閲覧いただけたら、いいねもらえると励みになります。
よろしくお願いしますね◎

では、おやすみなさい。

今日ののぼせ具合は70%くらいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?