見出し画像

自己紹介 | 医療エリート一家のおちこぼれが資産1億円に成り上がる物語

吾輩はクズである。名前はまだない。
どこで人生を間違えたかとんと見当がつかぬ。
何でもめぐまれた家庭の中でぬくぬくと育ったことだけは記憶している。
吾輩はここで初めて人生というものを考えた。
しかもあとで聞くとそれは大学卒業までに考えるのが常識であったそうだ。
この常識というのは時々我々を捕えて煮て食うという話である。
しかしその当時は何という考もなかったから別段恐しいとも思わなかった。
ただ常識の掌に載せられてスーと持ち上げられた時何だかフワフワした感じがあったばかりである。
掌の上で少し落ち付いて常識の顔を見たのがいわゆる人間というものの見始であろう。
この時妙なものだと思った感じが今でも残っている。

~ 冬目漱岩「吾輩はクズである」~

みなさんこんにちは!
医療エリート一家のおちこぼれ『クズ太郎』です!
僕は現在『無職』で他にこれといった収入もなく妻の収入で生活しています。

いわゆる『ヒモ』です。

妻の収入だけで足りないときは親から仕送りももらっています。
ダブル・パラサイト』なんて造語で流行語大賞をとる日も遠くはないはずです。
そんな僕の日常はYoutubeや漫画や映画で時間を消費してなんとなく過ごす毎日です。
ヒモって素晴らしいですよね。

(こいつは冒頭からなにを言ってるんだ。。。?)

なんて思ったあなたのために、こんなクズな僕の現状をリストにしてみました。
まずはこちらのリストをご覧ください。

クズ太郎の現状

・アラフォー
・既婚三子の父
・多重債務
・自己破産
・前科3犯
・貯金ゼロ
・収入ゼロ
・スキルなし
・特技なし
・趣味なし
・仕事なし
・資格なし
・運転免許なし
・友人なし
・人脈なし
・アイディアなし
・行動力なし
・やる気なし
・うつ病
・不安症
・パニック症

~ クズ太郎自伝『クズ一代』~

いかがでしょうか?
念のため僕が反社会的な存在ではないことだけはお約束しておきますね。
リストの詳細についてはまた別の記事に譲ろうと思いますが、ぱっと見て多くの皆さんはこう思ったはずです。

(あ、こいつクズだ。。。)

はい、自分でもそう思います。
自分でリストアップしておきながら嫌悪感を感じずにはいられません。。。

そこで、戒めのためにもこれから「クズ太郎」と名乗ることにしました。
決して開き直ってるわけでありません。
ただの事実をそのまま描写したまでです。
みなさまは気軽に「クズ」と呼んでくださいね!

(呼びたくもかかわりたくもないわ!)

あなた今「呼びたくもかかわりたくもないわ!」って思いませんでしたか?

(な、なにぃっっ!!?こいつ超能力者なのか??)

なんて茶番はおいておきましょう。
記事タイトルから読み取れる通り、恥ずかしながら『僕』こと『クズ太郎』は医療エリート一家の次男として育ちました。
いや失礼、、、『クズ』として育ちました。
もはや存在自体が「汚点」といっても過言ではありません。
そんな末代までの汚点が発生してしまった医療一家の構成はこんな感じです。

クズ太郎一家の構成

祖父: 医者教授
祖母: 医療研究者
伯父A: 医療IT教授
伯父B: 医療研究所所長
伯母A: 社会保険労務士
伯母B: 医療学校校長
父: 医者
母: 医療事務
姉: バイリンガル看護師
姉夫: 医療機器外資マネージャ(アメリカ人)
兄: 医者
兄嫁: 医者
クズ太郎: ヒモ
妹: 医者

~ クズ太郎自伝『クズ一代』~

いやぁー、こうして改めて書き出してみると驚きを通り越して軽くヘコみます。
この状況で平気でいられるほどの自尊心はないので、あまりの不甲斐なさにもう10年ほど実家に帰ってません。

もっとも、気まずいのに親から仕送りはもらっているわけですが。。。
クズの中のクズ、クズチャンピオン、クズ神様など、あらゆるクズタイトル総なめです。

果たして僕はこんなにクズのままさらに歳を重ねてもいいのでしょうか?
答えは簡単です。

いいに決まってます。

絶対によくないですよね。

クズ太郎の夢


(え、ちょっとまって。まさかクズなのに今さら夢を語る気か。。。)

はい、そのまさかです。
ここから少し真面目な話になります。

ここ数年、様々なできごとがあってこれまでの人生を何度も振り返り、無限に後悔し続けました。
涙も枯れ果てるほど浮き沈みの激しい情緒不安定な時期でした。

(嘘つけい!Youtube見とったんやろ!)

はい、見てました。
でも悩み続けて来たのは本当です。
そして最終的にたどり着いた答えは、

「よし、資産1億円を目指そう!!」


(な、な、な、なんでそうなる????いいからさっさと働け。)

なんて声が聞こえてきそうです。(笑)。
自分でも突拍子も無いことを言っているのはわかっています。
でも決めました。

なぜ資産1億円なのか?


実は資産1億円はただの手段でしかありません。
僕の本当に叶えたい夢は「投資家」になることです。
「実業家」と表現してもいいかもしれません。

(どっちやねん、ほんま気持ち悪いわぁ)

いえ、最高に気持ちいいです。
投資といえば株やFXの短期売買のイメージがあるかもしれません。
僕はそんな金儲けのためだけの投資がしたいわけではありません。
僕がメインでしたいのは事業投資です。
自分が心から良いと思える事業に投資してその事業が成長する。
想像しただけでわくわくしませんか?

(自分で会社でも経営しときな!)

そう思ったこともありますが違うんです。
投資家でなければできないことがあります。
でなければ『マネーの虎』なんて番組が成立するわけありません。

マネーの虎に登場するような投資家になるために、最低ラインとして自分で勝手に定めた目標が資産1億円です。

残念ながらそこにたどり着くための道筋どころか、入口すらまだ見当たりません。
そもそも何もしてこなかった人間に対してそのような都合のいい話があろうはずもありません。
そんなことはわかっていてもその頂にたどり着きたいのです。

常識を否定して、運命に逆らいたいです。


なのでみなさま知恵をお貸しください。
残りの人生をドラマよりもドラマチックな物語にしたいです。
それには自分ひとりの力では全然足りません。
批判やネガティブキャンペーンや中途半端なサポートは必要ありません。
アイディアや前向きな意見や手厚いサポートが必要です。

それではまた。


この記事が参加している募集

サポートなど不要です。自分の道は自分で切り開きます。