見出し画像

幸せなドッグライフを‼️

ドッグトレーナーDorGです。

今回は完全に影響を受けております鬼滅の刃から、我妻善逸を目指せ!です。

まだ見られてない方は是非見てくださいね!

個性の強いキャラクターが多い鬼滅の刃ですが、そんな中でも我妻善逸の個性を皆さんにオススメします。特に自分に自信が持てない方は是非是非、善逸を見習いましょう。

自分もその内の一人です‪w

善逸は普段は自分に自信がなく、怖がりで弱虫です。しかし、大切な人がピンチになった時や自分が追い込まれた時は覚醒します。

雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃

善逸が修得出来た唯一の型です。
つまり善逸の武器は一つしかありません。

しかし、この霹靂一閃の凄まじさといつもとは違う良い声にとんでもないギャップが生まれ、引き込まれた方も多いでしょう!!

何が言いたいかと言うと、自分に自信がないのなら今ある長所を一つ極めればいいと言うこと。

一つ極めるだけで、自分に対する劣等感は払拭し自信が持てるようになります。

たった一つしか無くてもそれを極めるのは並大抵な事ではありません。毎日毎日自分と向き合い意識して努力して磨き上げていくものです。

そしてそこには必ず大きなギャップが生まれる為、周りの人からも一目置かれる様になります。

周りを気にして平均点を取りにいってはダメ。

人の魅力は一つあれば十分。

その魅力に気づいてくれる人とだけ付き合っていけば人間関係も悪くなることはない。

合わない人とは離れればいいだけです。

そして善逸は武器は一つしかないけれど、人を思いやる心も持っている人格者。

ここも見習って頂きたい!!

人の粗探しをするんじゃなくて、人を思いやり、その人の長所を探して、1つでもあればいいじゃないですか??

人は欲張り過ぎだし、常に減点法で人を見る傾向がある。日本人は特に褒める事をあまりやらない。自分に自信を持っている人は良く人も褒めます!自分に余裕があるからです。

自信がない人程、他人を僻みます。他人を落として自分の居場所を確保する。

イジメが典型的です。

他人を思いやり、自分の長所を一つ極める

これだけで自分の周りの風景が必ず変わります!

落ち込んだり萎えてる時は鬼滅の刃を観ましょう!!

そして愛犬も同じです。

全部完璧に出来る必要はないです。

愛犬に多くを求めてはいけません。

何か一つでも出来るならそれで十分、そう言い聞かせて愛犬と向き合って見て下さい。

いつもより愛おしく感じることでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます‼️


必ず誰かのお役に立てると思います。宜しければサポートして頂けませんか?全て活動費に使わせて頂きます。