見出し画像

文章が書けない

半年ほどかな、混合期、躁転、抑うつみたいにジェットコースターだった。でここ数ヶ月に至り、頭がバカになっている。どうも躁鬱とADHDの両方が悪化しているらしい。

一番怖かったのは“自分の電話番号がでなくなったこと”すぐにスマホ見て、その場はしのいだのだけれど、本当に怖かった。あらゆる記憶障害の人を尊敬する。

先生からは「脳の機能が低下している」と言われ、それは症状と共によくなるものらしい。一安心、なのか?

文章を書くのが好きな人間にとってはかなりきつい。手錠をはめられたみたいな感じ。とにかく言葉がでない。頭の中だともう「あの言葉」って決まっているのにそこにたどり着けない。

ただ希望もある。それはこうやってnoteを書いたり、本を写したりしていると少しずつ感覚が戻ってくる。冷たかった手足が徐々に温度を取り戻すように……。読めなかった本も少しずつ読めるようになってきた。

私はあらがうよ。

原稿用紙1枚分。
またね!

Photo by Shopify Partners from Burst


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?