見出し画像

日向坂46のみーぱんとおすしによるラブandベリープレイ動画が懐かしすぎた:見た動画を紹介する日記(2024年1月28日)第223回

日向坂46のYouTubeチャンネル、「日向坂ちゃんねる」で、2000年代に大流行した女の子向けトレカ型アーケードゲーム「オシャレ魔女ラブandベリー」をセガで保管されている筐体を借りてプレイする動画が公開されていた。
「2000年代に大流行」と書いたけど、改めて調べてみると稼働していたのは2004年から2008年の4年間だけだったようで、あの当時の女子(女児)の熱狂を目の前で見た人間としては、「えっ!?たった4年間しか稼働していなかったの!?」という感覚。
リアルタイム世代の日向坂46の2人も思い出話の熱量が高くて、「いや、セガさん、なんでこれを続編出したりシリーズ継続せずにあっさりやめてしまったんや……」と思ってしまう(当時、アーケード業界は現実的には斜陽期に差し掛かっていたとはいえ、所謂「ゲーセン」も「アミューズメント施設」もまだまだ元気だったし男子向けの「ムシキング」はそのあとシリーズ展開もされている)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share