芋出し画像

🖋 笑顔の君は倪陜でした


ヌヌ䜐藀優暹、卒業。


『メンバヌの䜐藀優暹ですが、2021幎12月13日に日本歊道通で行われるモヌニング嚘。'21単独コンサヌトをもっお、モヌニング嚘。及びハロヌプロゞェクトを卒業するこずになりたした。』


昚幎9月24日に公匏から発衚があった時、私は倉に冷静で"掚しの卒業"ずいう耇雑な事実をすんなり受け入れ、卒業たでの玄2ヶ月半をい぀も通り過ごしおいたした。䜕故こんなに冷静なのか、自分でも怖いくらいに。




私がたヌちゃんこず䜐藀優暹ちゃんを奜きになったのは玄4幎前、2017幎の暮れでした。きっかけは、ひょんなこずから【邪魔しないでHere We Go!】ずいう圓時の最新シングルのMVを芳たこずです。

幌少期、モヌニング嚘。が倧奜きだった私はその進化に驚いたず同時にどこか懐かしさを芚えたした。

そこからの展開はずおも早く、歳を重ねるごずに他のものに興味が湧き忘れおしたっおいた気持ちを取り戻すかのように、止たっおいた時間を取り戻すかのように、来る日も来る日もモヌニング嚘。の動画を持ったり、メンバヌのこずを調べたり、曲を聎いたり。

もっずもっず知りたくなっおハロヌプロゞェクトの他のグルヌプに぀いお調べたりもしたした。䞀瞬にしお心を奪われ、䞀瞬にしおハロヲタに倧倉身しおしたったのです笑



そしお、い぀ものように動画を芋おいたある日、高確率で目で远っおしたっおいるメンバヌが居るこずに気づきたした。圌女は、普段は倩真爛挫で䞍思議ちゃんのような印象を抱きたすが、ステヌゞに立぀ず普通の女の子からアヌティストぞず人が倉わるような子でした。たるで䜕かが憑䟝したかのように。

その圌女こそが䜐藀優暹ちゃんだったのです。




圌女は知れば知るほど魅力に溢れおいお、芋れば芋るほど新たな発芋がある子でした。せっかくなのでここで少し私が思う"䜐藀優暹の魅力"を語らせおください笑


たず䞀぀目は、玔粋に音楜が倧奜きだずいうずころ、そしおその気持ちがパフォヌマンスや知識にしっかり衚れおいるずころです。

リアルタむムでは知りたせんが、以前぀んく♂さんが『䜐藀は䞀番音楜を理解しおいる』ず仰っおいたした。本圓にその通り、圌女が語る音楜談には孊ぶこずがずおも倚いです。


歌が入っおいないむンストゥルメンタルを聎き蟌んだり、衚だけではなく裏の音たでしっかり耳に入れたり。歌詞に関しおは、歌詞の意味や䜜詞者の意図を読み取り自分のモノにする為に、単語をノヌトに曞いお連想ゲヌムのように感情に繋げおいったり。パフォヌマンスに関しおは、それらを理解した䞊で曲に合った歌い方やダンスをしたり、音に身䜓をハメる所謂"音ハメ"を沢山取り蟌んだり、アレンゞを加えたり。先茩の楜曲をカバヌする際は、歌い方を寄せ぀぀自分を出せるように研究に研究を重ねたり 

音楜ず生きる為に生たれおきたのかず思うくらいの努力ずその熱心な姿勢は、ド玠人の私でも関心するほどでした。




そしお二぀目は、䞊蚘でお話した普段ずパフォヌマンスずのギャップです。

普段は『䜐藀優暹こず䜐藀優暹です』や『緊匵がぜくぜくしおきた』などの迷蚀を残したり【人生Blues】ずいう楜曲を『人生Bluetooth』ず蚀ったり数々の䌝説を残すほどの䞍思議ちゃんで、ずおも倩真爛挫な圌女ですが、パフォヌマンスになるず人が倉わりたす。

圌女を知ったばかりの頃はパフォヌマンスを芋る床に「誰」普段を芋る床に「誰なの」ず毎床ギャップに驚いおいたこずを芚えおいたす笑


そうやっお毎床ギャップに驚くほど、圌女は軍を抜いお衚珟力がズバ抜けおいたずいうこずだず思いたす。人数が倚い分カットの切り替わりが激しい䞭、秒で爪痕を残す。螊り方においおも魅せたい自分をしっかりず持っおいる。たさに憑䟝型パフォヌマヌです。

「誰が掚しであれ、誰しも䞀床は䜐藀優暹にしか目が行かなくなる瞬間が必ずある。」

あるファンの方がそう蚀っおいるのを芋お、深く玍埗したした。圌女は芖線を攫う倩才でした。




そしお二぀目に䌌おいるのですが、成長課皋も魅力の䞀぀だず思いたす。

圌女は小孊6幎生の時にモヌニング嚘。に加入したした。オヌディション映像や加入圓初の映像を芋るず、い぀も眠たそうな印象があり『ダンスの緎習をするより寝たい』ずいうようなこずを蚀っおいる堎面も笑

そんな自由奔攟な小孊生だった圌女が、歳を重ねるごずに倧人の色気を兌ね備え、ビゞュアルもどんどん綺麗になっおいき、歌唱力を含めたパフォヌマンスのレベルもぐんぐん䞊がっおいく。

モヌニング嚘。のファンの䞭で郜垂䌝説のように蚀われおいる蚀葉がありたす。

「䜐藀優暹は、誰かが卒業する床に悪魔ず契玄を亀わしお垰っおくる。」

アむドルの成長過皋を楜しむ䞊で"化ける"ずいう蚀葉をよく䜿うかず思いたすが、その蚀葉が䞀番䌌合うのが圌女なのではないかず個人的には思っおいたす。誰かが卒業する床にその卒業メンバヌの良い所を吞収しおいく姿は、本圓に悪魔的魅力。

そんな課皋を党おリアルタむムで芋れなかったこずが私の人生の唯䞀の汚点です笑


他にも魅力は沢山ありたすが、キリがなさそうなのでこのぞんで終わりにしたす楜しかったから今床モヌニング嚘。に぀いおも語りたい笑



䜐藀優暹ちゃんを奜きになっおから玄4幎。芖線を攫う倩才に目を奪われおから玄4幎。幌少期は埌藀真垌さんが倧奜きで、これたで奜きになったアむドルも男女問わず幎䞊ばかりずいう憧れを抱きやすかった私が、憧れずは違う"尊さ"のようなものを感じおから玄4幎。


この4幎間は私にずっお、ずおもずおも楜しいものでした。新曲やツアヌ、テレビ出挔の発衚の床に「次はどんな䜐藀優暹を魅せおくれるだろう」ずワクワクしたり、メンバヌカラヌである゚メラルドグリヌンを街䞭で芋぀けるだけで嬉しくなったり。

正盎、幎䞋の女の子をここたで奜きになるずは思わなかったので、あの日【邪魔しないでHere We Go!】のMVを芳お本圓に良かったです。





そんな倧奜きな掚しが、卒業。


冒頭でお話したように、モヌニング嚘。ずいうアむドルの䞀人を掚しおいるのだから、卒業はい぀か来るものだずわかっおいたし、卒業発衚の前から病気で掻動を制限しおいたこずもあっお「぀いに来たか 」ずいうような感じで、あたり動揺はせず、発衚から卒業たでの玄2ヶ月半をい぀も通り過ごしおいたした。いえ、過ごしおいた぀もりでした。



来たる卒業公挔圓日。

画像1


本圓は歊道通に行きたかったのですが、行けなかったので倧阪のラむブビュヌむング䌚堎から芋届けたした。ハロヌプロゞェクトショップで卒業蚘念のグッズを賌入したり、友人から歊道通の写真が送られおきたり、開挔が近づくに぀れお心拍数があがり、"むダだ"ずいう感情が芜生えたした。


そしお開挔するず登堎ず同時に号泣し、そこで初めお、玍埗しおいたんでも受け入れおいたんでもなく、目を逞らしおいただけだったんだずわかりたした。

終わっおほしくない。生たれお初めおの感情でした。



卒業公挔でも圌女は、病気で掻動を制限しおいたずは思わせないほどの完璧なパフォヌマンスを魅せおくれたした。その日卒業するずは思わせないほどのい぀も通りの䜐藀優暹が、そこに居たした。


『卒業するなら前日に発衚したい、䜐藀優暹卒業スペシャルずいうタむトルも芁らない』

そんなこずを蚀っおいたくらい、自分に泚目されるこずが苊手な圌女。

でも自分に泚目されなかったらされなかったで、負けず嫌いが火を噎く圌女。

卒業公挔の日でたで、効の面癜かった話を開口䞀番に話す圌女。

20幎以䞊の歎史があるモヌニング嚘。の楜曲の䞭で、自分が加入埌に発衚された曲だけをセットリストに組み、時に栌奜良く、時に色っぜく、時に可愛くはしゃいで、最埌たで音楜を楜しんだ圌女。

黒地に゚メラルドグリヌンのストヌンを散りばめた卒業ドレスを着お『今たで私が芋おきた景色を皆に芋せたかった』ず話した圌女。

涙を堪え、メンバヌやスタッフ、ファンに笑顔で感謝を䌝えた圌女。

最埌に぀んく♂さんに感謝を䌝えた瞬間、堪えきれなかった涙を流し、今たでで䞀番綺麗な顔で笑った圌女。



そんな倩邪鬌で、自由奔攟で、音楜が倧奜きで、モヌニング嚘。が倧奜きで、メンバヌやスタッフさんが倧奜きで、ファン想いで、぀んく♂さんを尊敬しおいる圌女の魅力がたっくさん詰たった、本圓に本圓に玠敵な晎れ舞台でした。

始たる前は、䞀緒にラむブビュヌむングに行っおくれた友人に「やだやだ」ず駄々をこねおいたのに、終わった埌は悲しい気持ちや寂しい気持ちも勿論ありたしたが、それ以䞊にこんな魅力溢れる人を掚せたこずが嬉しくお嬉しくお、幞せな気持ちでいっぱいでした。

圌女がラスト゜ロ曲に遞んだ『笑顔の君は倪陜さ』のタむトル通り、笑顔の圌女はたるで倪陜のようで、私は涙でぐちゃぐちゃになりながらも、その姿を目に焌き付け、圌女がこれたで歩いおきた軌跡ず同じ空の䞋で同じ時代に生きおいるこの奇跡に感謝し、本圓に出䌚えおよかったず匷く匷く思いたした。






それから早いもので、もう1ヶ月が経過。

私は盞倉わらず䜐藀優暹ちゃんが倧奜きだし、モヌニング嚘。も倧奜きです。

今は"モヌニング嚘。を卒業した䜐藀優暹"ず"䜐藀優暹が卒業したモヌニング嚘。"が䞀䜓䜕を魅せおくれるのか、楜しみでたたりたせん。

しかし、圌女が卒業を決めた理由は病気でもありたす。たずはしっかり身䜓を䌑めお病気ず向き合っおほしいし、無理はしないでほしい。

箄10幎間も最前線で掻躍しおきお、これたで幟倚なる努力を重ねおきた圌女だから、今は奜きなだけゆっくりしおほしい。

卒業を決めおから今もずっず様々な蚀葉が圌女の元に届いおいるず思いたす。でもそれを、決しおプレッシャヌに感じないでほしいず心から思っおいたす。


私は圌女に出䌚えおずおも幞せでした。ずおも幞せだったからこそ、卒業の日は悲しくお寂しくお泣いおしたったけれど、今は圌女が䜜らせおくれた玠敵な思い出ず想いがあるので寂しくない。きっず、皆そうだず思いたす。

倪陜は人知れず昇っおくるので、焊らずたた䜐藀優暹が立ち䞊がる時を楜しみに埅っおいたす。


たヌちゃん、本圓に幞せな4幎間をありがずう。

笑顔の君は倪陜でした。きっずこれからも。
本圓に本圓に倧奜きです。ずっずこの先も。


卒業、おめでずう。

画像2

â–œ å†™çœŸæäŸ›ïŒˆäžŠã®æ­Šé“通看板も含む
あきぜんさん@Manaka_Express





くずはらめい。
Twitter â™¥ ãƒ„むキャス â™¥ monogatary.com â™¥

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか