見出し画像

奈良県2泊3日の夫婦旅行記【旅の始まり・覚え書き】加筆修正

2022.4.9(土)

【お好み焼き 清十郎 大阪国際空港内】

来るまでに多少時間はかかったが、それも旅のうち。焼いている所を見れるし、作ってる方の「はいよ!はいよ!」というかけ声?が何とも好き。熱々のお好み焼きを作って出してくれる。私たちは運良く鉄板席に案内して貰えた。広かったし、鉄板なので、いつまでも熱々で有難かった。1つ残念だったのは、足元の荷物入れがデカすぎて(移動させられなかった)終始気になってしまった。私は豚玉お好み焼き(日南もち豚)1280(税込)を注文。主人は焼きそば。味は美味しかった😋 粉物、というよりふわふわした卵焼きみたいな食感だった。結構甘めでした。最後は青のりとかマヨネーズで味変しました。大阪と言ったらお好み焼き!という事で食べられて良かったです。

作ってる所が見られるのは楽しい
左は焼きそば。
右がお好み焼き。
量は丁度良かったかな。


【スーパーホテルLohas JR奈良駅】

スーパーホテルなのに温泉があるのが最高!景色は良くなかったが露天風呂付き♨️奈良の地酒やカクテルを無料で楽しめるサービスも(17:00〜21:00)ただし、おつまみは有料なのと、カクテルの作り方がイマイチ分からなかった。宿泊者限定だと思うが、選べる枕や浴衣や女性限定選べる5点アメニティ(私はパックを頂きました!)は嬉しかった。お部屋は最上階(10階)にグレードアップしてくれた。これまた残念な景色だったが、奈良駅が見えて私は楽しかった。入浴時と部屋入出時に暗証番号を入力しなくてはいけないのが少し面倒だった。ホテルに着いた途端にアロマの香りに包まれるのも最高!朝食ビュッフェも申し分なく、種類は豊富でどれもこれも美味しかった。焼きたてのパンやソーセージを作ってくれた。少し過剰なくらいのスタッフさんのサービスが行き届いていて、これがスーパーホテルとはとても思えなかった。

汚くてすみません。
お部屋自体はとても綺麗でした。
眺めは決して良くはないが
駅が見えて楽しかった
BARからの眺め。
ガジュマルだったり観葉植物が可愛らしい。
朝は朝食ビュッフェ会場に様変わりする。
夜の奈良駅
人気が全くない駅を間近で見られて楽しい
手づくりのパンやオムレツ
うまあ〜

【奈良めし 板焚屋】

大和ポークが特に美味しかった〜❣️

お通し¥400×2(¥800)純米原酒¥600生ピーチキウイ🥝¥580とろとろ角煮¥780大和ポークバラ串¥280×2(¥560)里芋の唐揚¥580あおによし¥980焼き万願寺とうがらし¥580手羽先塩焼¥350×2(¥700)赤ワイン¥600梅茶づけ¥480
計¥7964(税込。上記は税抜き)

高いー💦
けど、美味しくて楽しくて満足できました😊
居酒屋って、どうしてこうテンション上がるんだろう?
主人に感謝です🙇‍♀️

生ピーチキウイ🥝
お通し
メニュー
なぜ写真撮ったか笑
食べかけの大和ポークバラ串
メニューPart2
とろとろ角煮
焼き万願寺とうがらし
手羽先塩焼


続きます〜
(というかまだ出だししか書けてない😅💦)
(本題のお寺が書きたい〜😅💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?