見出し画像

今日も草むしり🌱&サムネ画像の変更を考え中😊

今日も庭の草むしり🌱をした😊

午後から思い切って美術館に行くのだが…(それはまた別の話し↓)


むしってもむしっても生えてる🌱😭🌱
終わりが分からない〜

今いる家は元々は主人のお義父さまが建てた家でお庭もお義父さんやお義母さんが造られたもの。

それを、まったくガーデニングをやった事のない私が良かれと思って、やたらめったら雑草と思って草を引っこ抜いたり刈ったりしていた。

しかも熱が冷めると殆ど放置。

その結果…

本来咲くはずの一年草や多年草が咲かなくなってしまったああああああああああああ

罪悪感でいっぱいで、穴という穴に入ってモグラになってしまいたい(いや、それは嫌か)

そんな訳で今、1からガーデニングの勉強中なのだ。

YouTube観たり、ネットで調べたり本読んだり。

同時進行で手を動かしている。

どうせならbefore&after撮っておくんだったな。

でも万が一、家バレすると困るので写真は最低限に。

でもね!
でもね!

芽が出たんだ!

主人があまりにも草が多いので大変だろうと撒いた除草剤で枯れてしまって、一時期諦めかけたが、見事復活!!

感動したので今日から私の画像はこちらにしようかなと思ってる。

1候補
頑張って蕾つけてくれたからね
これからの成長も込めて


それか、亡くなったお義父さんお義母さんの仏間にいつも飾る切り花をアレンジしたものにするか

でもこっちの方が花がある
花だけに

それか散歩中の桜🌸の風景か

こっちは背景画像かな
悩む〜


ううーーーん

いずれにしても、花🌸や芽🌱なんだな!

好きなものを画像にする方がいい!

今使っている画像は以前動物園にハマってて、窓からクビをニョキっと出したお馬さんが妙に面白かったのと、これなら身バレしないだろうなと思って。
細いサムネ画像は朝さんぽ中に撮ったもの。

でも最近は何だか承認欲求が強くて困る😅

あーーー
いつにも増して長文&乱文乱筆&連投ごめんなさい!😱
ここまで読んで下さった奇特な方、ありがとうございます!

それでは失礼致します😆💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?