見出し画像

主婦を休んで美術館へ!

今日は主人がサッカー⚽️観戦に行くから夕飯要らないよとの事なので主婦をお休みした!

そして!

大好きな美術館へ思い切って行って来たよ〜😆❣️

片道約2時間かけて向かうは、乃木坂駅直行の国立新美術館。

観てきたのは『メトロポリタン美術館展〜西洋絵画の500年』というもので、5月30日(月)まで開催中のもの。

私はイヤホンガイドを使う派だ。祖母に連れて行って貰った歌舞伎座で初めて使って以来、ハマってる。

しかし、今回ばかりは違った。
やはり、主婦は主婦。
お昼ご飯を家で食べてから出発したものだから当然着いたのは夕方で、終わりの時間が気になりイヤホンガイド所ではなかった。

それでも『あ!!』と目を引くものはたくさんあった。

今まで観てきた美術館の中で比べてしまうと急ぎ足だった分、物足りなさはあったけど、それでもやっぱりゴッホとかセザンヌなどの巨匠は凄いんだな〜とズブの素人が観ても思う。

だってオーラが全然違うもの!

私は必ず2周はするようにしていて、2周目は好きな絵をたっぷりと堪能する。

カバン小さくてパンフレット折っちゃったし、どうやっても光が反射して見にくくてすみません😱

良ければ観てください😆❣️
お好きなのはありますか?


⭕️
特に私が気に入ったもの
(多いな!)


楽しかった〜😆❣️💖
たまには主婦だって遊んで良いよね!😊❣️💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?