見出し画像

ドッキリ企画で笑えない。。。ちょっと悲しい。

ドッキリ企画が苦手です。

テレビやYouTubeでも溢れる昔からあるコンテンツなので、たぶん楽しめばいいと思うのだけれど。騙される側も人気があったり愛されてる方でなければ成立しない企画。

なのだけれど、なんとなく嫌な気持ちになるのです。どうしてかなぁと自分を深掘りしたら、なんでも真に受けるタチなのが作用してる気がしてきました。

冗談を真に受けて、笑われたり恥ずかしい気持ちになったり。相手は騙すつもりも悪意もないので、行き場のないモヤモヤとした恥ずかしさとうっすらと心が傷ついたような感覚。

この時の感情を思い出して、いたたまれない、落ち着かない悲しい気持ちになっていたのでした。

これは乗り越えた方がいいのかな。みんな楽しんでることを楽しめないのもちょっと悲しくなるのです。

あぁ、めんどうな自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?