見出し画像

朝、土曜日だと思ったら月曜日だった。

今朝、土曜日だと思って起きたら月曜日の朝だった。スマホの日にちを2度見して確認した時の絶望感。

なぜこんなことに…思い当たることは、読書。

昔から、本を読み出すと家事育児を放棄してしまうので控えていたのですが、子どもも大きくなり、解禁とばかりに読み出しました。読み切りました。夜中に。

そして、朝。

夜更かしした次の日はお休みって刷り込まれてるのか…

子育てに気を使わなくて良くなった!と思っていたけれど、自分の身体に気を使ってあげないといけないのだと、ちょっと面白くなってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?