見出し画像

あるもので和風パスタ

引越しのため冷蔵庫や調味料整理が始まっています。

材料(2人前

・しめじ…1パック
・キャベツ…拳1つ分
・玉ねぎ…小玉1つ
・サバ缶…半分
・鷹の爪…少々
・ほんだし…少々
・麺つゆ…少々
・柚子胡椒…小匙1
・鰹節…1パック
・ちりめんじゃこ…たっぷりあったらサイコー

作り方

1. 玉ねぎとしめじとサバ缶を炒める

2. 鷹の爪も入れて炒める

3. 炒め中のフライパンにお湯を張って沸騰させる

4. 沸騰したらほんだしとパスタぶち込み強火で水分を飛ばしながら茹でる
同じフライパンでいきます

5. 茹で上がる前にキャベツと柚子胡椒を入れる

6. 水分飛ばしたら盛り付け
ちょっとスープスパになってOk

7. ちりめんじゃこと鰹節を添えて麺つゆをひと回ししたら完成

ニンニクなくても美味しかった。
じゃこの塩気が程よい。

最近のパスタはソースとパスタを同じフライパンで作るのにハマってる。
洗い物も少なくて済むし、味が絡み合う。

ごちそうさま!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?