マガジンのカバー画像

#2 アイドルが人気をとるためには(

4
食前舌語のアイドル論。 地下アイドルがファンを増やすための施策やフォーマットを考える。
運営しているクリエイター

#オタク

#2_2 アイドルオタクの深層心理分析(なぜ学生オタクがコロナ禍で減少したか?)

#2_2 アイドルオタクの深層心理分析(なぜ学生オタクがコロナ禍で減少したか?)

#2では 「アイドルが人気になるためには」という本当に簡潔で、非常に複雑な課題に対し、マーケティング観点から紐解いていくものである。
#2_1では 、とあるツイートのリプ欄を集計することで、地下アイドルがファンを獲得するためにどんなことをすべきなのか、数量的に分析した。
#2_2の第2弾では 、「アイドルの価値」を深掘るために、特に地下アイドルオタクの深層心理を考え、アイドル運営が施策を作る根本で気

もっとみる
#2_4 ファンが増えるコミュニティを創る(病まないオタクの育て方)

#2_4 ファンが増えるコミュニティを創る(病まないオタクの育て方)

#2では 「アイドルが人気になるためには」という本当に簡潔で、非常に複雑な課題に対し、マーケティング観点から紐解いていくものである。
#2_3ではファンコミュニティの定義を改めて確認したうえで 、地下アイドルのオタクのファンコミュニティの形成過程、またその中で運営が行うべき施策を論じた。
#2_4では 、さらにコミュニティを深掘り、「本当にファンが増えていく、スケールしていくコミュニティ」をどう育て

もっとみる