見出し画像

KUZEN Monthly Report 2021年5月号

こんにちは
コンシェルジュ広報PRです。
今年の5月は雨の日が多く、少し肌寒い日が続きましたね☂

天気は雨や曇りの日が多かったですが、コンシェルジュの方は嬉しいニュースが多い晴れの5月でした🌞

それでは、5月を振り返ってみます!

最後におまけとしてメンバーに聞いたほっこりするエピソードもありますので、是非そちらもお楽しみください😸

今月のニュース

■資金調達を実施
この度、シリーズAで総額4.5億円の資金調達を実施いたしました🎉🎉
スタートアップ企業の成長において、非常に重要である資金調達

コンシェルジュは、東京大学エッジキャピタルパートナーズ及びUB Venturesを引受先とした第三者割当増資を実施し、総額4.5億円を調達させて頂きました🎉
今後ますますプロダクトの開発、採用を加速していきます!🏃‍♀️🏃‍♂️

資金調達プレス-03

■バックオフィス総合サミット2021に出展
5/19~5/21に総務、人事、経理・財務、情報システム、法務・知財のご担当者、経営幹部の方々を対象としたオンライン展示会バックオフィス総合サミット2021に出展しました。
オンラインでの展示会は初出展!
普段は遠方で東京の展示会場までお越しになれない方ともお会いできる機会となりました😊

■Japan IT Weekに出展
5/26〜5/28に東京ビッグサイトで行われた、日本最大のIT展示会である第31回Japan IT week【春】にKUZENも出展。
3日間、たくさんの方がKUZENブースに立ち寄ってくださいました!

画像2

今月はオンライン、オフラインで二つの展示会に出展しました🙋‍♀️
これからも、たくさんの展示会への出展を計画しているので、
ぜひKUZENブースでお会いしましょう🌼

■ウェビナー開催(EY x 地域)
EYストラテジー・アンド・コンサルティングの平林様をゲストスピーカーにお迎えし、「EY x 地域 地方創生DXの事例紹介ウェビナー」を開催✨
ウェビナーでは、北海道では初めて複数の市町村が協力してAIチャットボットを導入し、観光案内所の負荷軽減やサービス品質の向上を目指す
北海道・くしろ地域での観光DX事例」について徹底解説いたしました。
地方創生、観光DXに興味を持つ多くの地方自治体、企業様にご参加いただきました!
ありがとうございました💖

画像3


プレスリリース


今月はたくさんのプレスリリースを配信させて頂きました✨

ノーコード対話AIプラットフォーム「KUZEN」を提供するコンシェルジュ、UTEC、UB Venturesから総額4.5億円の資金調達を実施

株式会社コンシェルジュ、人材業界向けに新サービス「KUZEN-HR」を提供開始、AIチャットボットで求職者とのコミュニケーションを自動化

株式会社コンシェルジュ、ノーコード対話AIプラットフォーム「KUZEN」を北海道くしろ地域8市町の「くしろ観光案内チャットボット」に提供開始

関西電気保安協会、高機能AIチャットボット「KUZENアシスタント」で社内コミュニケーションを自動化

メディア掲載

この度実施した資金調達について、日本経済新聞、TechCrunchなど、多数メディアに掲載されました📰📰

日本経済新聞

TechCrunch

DIAMOND SIGNAL


BRIDGE


導入事例

総合人材サービス企業のランスタッド様
ランスタッド様は求職応募から受付のフローへAIチャットボットを導入することで、求職者様と担当者のコミュニケーションスピードの改善を目指し、「KUZEN」を導入されました。
「KUZEN」導入後、求職者様との接点が急増し、顧客満足度が大幅に上がりました。


メンバーに聞いたエピソード

4月に続き、今月も弊社のメンバーに最近あったほっこりorジワるエピソードを聞いてみました。
コロナ対策でリモートワークを積極的に推進しているコンシェルジュ
今回はリモートワークだからこそ起きたエピソードを紹介します😉

◯米村(営業チーム)
うちでは猫を飼っていますが、オンラインMTGの時にパソコンの上に飛んできたり、「構って」とニャーニャーとアピールしてきます😺
可愛いので許すしかないですねー
猫のいるリモートワークはとても幸せです💖

画像4

(会議メモの上に座り込んだ米村さんの愛猫ちゃん)

以上、5月KMRでした!
6月も引き続きよろしくお願いいたします😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?