見出し画像

ゴールキーパーの声かけ

2017年2月16日。

某ホテル大会場でのFC岐阜キックオフパーティー。

司会台の前で固まっている僕に「噛まないでねw」と声をかけてくれたのは、ナリさんこと「高木義成」さん。

画像1

前年まで客席で応援していた僕が、ここにいても良いんだろうかと不安な気持ちだったけど、ナリさんの一声で、不安は消えました。

以降も、事あるごとに声をかけてくれたナリさん。

さすがゴールキーパー。全体を見ていてくれるんだなぁと感心しました。

現在はコーチとして若いゴールキーパーを育成している高木義成さん。

きっと技術だけでなく、人間的にも素晴らしい選手を育ててくれるはずです。

今シーズンのFC岐阜にも素晴らしいキーパーが揃っています。

松本選手はもちろん、原田選手、岡本選手、パク選手。

後半戦もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?