見出し画像

ユージーン・スタジオ 新しい海

今年初の美術観賞は東京都現代美術館で開催された「ユージーン・スタジオ新しい海」

想像力の広がりを感じさせる展示だった。
規模の大きいインスタレーションから細かな作品多数の想像へのアプローチがとても良かった。
これは人と話して感じた事だが境界線が曖昧に感じる作品が多いと思った。現実にありながら観ている物に現実感が薄い感じがする。
レインボーペインティングの作品はランダム性とキャンバスの大きさ、作品数を考えると時間と集中力がとても必要な作品だと思う。もしも限られた時間であれを1人で完成させる事を考えると集中力が続かず発狂しそうな気がする笑
そこまでの想像力を意図して引き起こしてる作品だとしたらとても素晴らしいと思う。

芸術とは発想も素晴らしいが行動力フィジカル的要素がとても親密に働いている事を最近はよく感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?