見出し画像

【ツインレイ】男性レイに好きな人が?---vol.2 これまでの状況

くゆりとパトリックは、

共通の知り合いのパーティーで出会って付き合いだし、
交際6年目にして男の子を授かった。
くゆり、41歳、パトリック、36歳の時。

二人とも息子が大好きで、息子ばかり見ているうちに、
だんだんお互いの事を見る事が少なくなり、
二人目が欲しいのになかなかできない事から
すっかりレスになってしまう。

二人の関係はギクシャクしているが、
息子と三人だととても楽しい。

息子の方も両親がいる事に幸せを感じている様子なので、
それを励みに普通の日常生活を送っていた。

たまに、くゆりの欲求不満が原因でパトリックに辛く当たることもあり、
そのうち溝ができていき、まともに話すこともなくなってしまっていた。

その時、半年前に新月にお願いしたこと、
同じ音楽の趣味の男友達ができますように!という願いが叶って、
コンサートで男性二人と意気投合し、そのうちの一人がショウだった。

くゆりとショウは会ってすぐに気が合い、
共通点が多いので話しているととても楽しいし、
出会った週からほぼ毎週末会うようになっていた。

最初は飲み&音楽友達として、
いろんなバーやコンサートに行っていたが
半年後関係が始まりそうになって、
パトリックにオープンな関係を提案したら、
”家族を壊さないなら好きなことをしてもいい”と言う事になり、
そこからショウとの関係もスタート。
毎週末、時間を見つけては
ショウの一人暮らしの部屋に泊まりに行っていた。

しかし、ショウの方は家庭が欲しいと思っているアラフィフ男子。

社会的にも独り身は辛い位置になってきているし、そこに加えて、
なかなか家族と別れようとしないくゆりに痺れが切れつつ、
もうやめる、やめないと繰り返して、結局最後には二人の間の、
何にも変えられないシックリくる時間に戻ってしまうのだった。

そんな関係も4年半。
とりあえず息子の中学受験が終わるまで何も動けないタイミングで、
ショウの6週間の赴任が決まり、しばらくいなくなることに。

ショウは、これを機会に「もう終わりにしよう」と言いだしたが、
くゆりは一緒にいる素敵な感覚を信じ、すっかり離れる気がしなかったのでショウの言葉を全然信じていなかった。

それで、ショウが6週間の赴任から帰ってきたと同時に
息子の受験も無事に終わり、
そろそろくゆりも先に進もうと思っていた矢先に、
ショウに好きな人ができたと告げられたのだった。。。

ツインレイだと告げられた二人。
ツインレイだと”一般の泥沼”とはちょっと違うような気がする。
これからどうなるのか、今の段階ではまだ分かりませんが、
ご興味あって、一緒に共感してくださったら嬉しいです。

この日記は、
ショウが赴任から帰って来る所から始まります。


ちなみに、登場人物はこんな感じです。

☆くゆり
54歳、天秤座、O型
カウンセリング業
好きな物: 旅行、音楽、料理、自然、友達
趣味: ブログ、楽器(ギター)、友達とのおしゃべり
事実婚で5歳下西洋人パートナーとの間に12歳の息子がいる。

☆ショウ
49歳、天秤座、O型
会社員
好きな物: サッカー、ニュース、映画
趣味: ジム、園芸、映画
四人兄弟の3番目。アダルトチルドレンの性あり。

☆パトリック
49歳、牡牛座、血液不明
アーティスト
好きな物:読書、サイクリング、アート、映画、自然
マイペース。一人が好き。コミュ障だけど、発想が面白いし、アートに対しての感覚は尊敬する物がある。息子が大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?