見出し画像

優しいって難しい・・・

『優しさ』って、、、
難しいですね、、、

自分にとっては普通に、振る舞ってるだけなんだけど、、
自然とやってしまうのが
いけないことなんだなぁと
思いました。。。

それが当たり前と思って

依存してきたり
つけあがったり
舐めてかかったり
傷つけてきたりと
その他、色々あるけれど、、

馬鹿にしたりしてくる人はスルーですね。
もう、生きてる世界が違う人という認識にするといいなぁと思います。
霊的に視ると、本当に次元の違う人なのです。
いや、コレ本当なので
(*^^*)

優しさは当たり前ではないし

何をしても良いなどと
思っていることもある。
それ、違うよね。

自分の感情の矛先にしないでくれと思います。

優しさは出す人を間違えるといけないことに、やっとこ
気付いた自分がいます。

今までは、どの人にも公平にと思ってましたけど、、

お互いに、優しさがあり
ギブ&テイクが成り立つ人で
ないとあかんですな。。

心身病んてからでは、、
本当に回復が遅くなる。

優しい人は、
仏の顔も三度まで
で良いと思う。

優しい人は
普通の人より、優しいのだから優しさを出してはいけない人には、冷静に素っ気なくても十分普通の振る舞いやと思う。

カップにぴとッぴとッと落ちる沈んた気持ちの雫が溢れてしまうと、、
今まで、溜めてきたカップが
ガッチンと割れて

もう、この人に何をしても、無理なんだなぁと
スッ〜と離れて行きます。

『何故?
ひどい❢❢あれくらいで
普通怒る!?』
相手からしたらそうなのかもしれないけれど、、

離れるまでの間に
いっぱい沈んだ気持ちがあったんですよね、、
いっぱい積み重なって、、
『アレぐらいで、冷たいヤツ』
『ちっさなことなのに』
と思うかもしれません。

けれども、、
離れると決めるまで
葛藤もあるのですよ。
そして、話して通じるのならば離れないですよね。。

もっと、優しいが同じの人がいい、、と思って去る。

普通の優しさが『好意』でしていると勘違いされることもあります。
勘違いでズカズカこられて
避け続けると
『好意ではない』と理解し
逆ギレされることもある。

特に異性には、気をつけないといけないなぁと思います。
普通に接してても、、
なんか来るときがある。。
『なんで?』となる。

優しいって難しい、、、
普通にしてても難しい、、

なんなんだろうなぁと思う。

本当に、『優しさ』を出しても大丈夫な人に出会っていきたいなぁと思います。

人が傷付けあうことのない
優しい世界になるといいなぁ
と思います。

それは、、、
少しの相手への思いやりからなるのではないかなぁと思います。

優しい世界へ➡➡
行きたいですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?