見出し画像

クリスマスには膝の内側の痛みにご用心!【福島県郡山市 くわの接骨院】

メリークリスマス★
皆さんにはサンタさんは来ましたか?

クリスマスといえば、美味しいケーキやチキンを食べたりしますよね (^-^)

今回は、ケーキ (甘い物) で膝の痛みが出やすくなるかも?
というお話です。


ケーキ (甘い物)

膝の内側の痛み‘’甘いものを多く取られている方‘’に意外に多いのです。

東洋医学的には「脾経という気の流れる道路が膝の内側」に走っているのですが、五行でいうと、

脾臓は五味でいう 『甘』

と関連しています。

つまり甘い物を多く取ると、東洋医学では脾経と関連があるのです。

膝の内側に痛み

脾経は膝の内側のラインを通っている為に、膝の内側に痛みなどがある方は、この時期は甘い物には十分気を付けて下さい (^-^)

膝の痛みのお悩みは、福島県郡山市桑野「くわの接骨院」へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?