見出し画像

日々発見がある町

私は岩手県大船渡市に移住して、12年経ちます。
元々は東京生まれの東京育ちで、旅人生活がキッカケで地方移住を考えるようになり、東日本大震災が起きた事で、私の人生は大きく転換しました。

移住後のお話は別の機会に書き出していきますが、今回は12年住んで大分色々発掘した筈なのに、新しい発見があったお話しです。

先日、大船渡にあるとある施設で、共通した点が多い方と出会いました!
彼は、復興応援隊で県北にある野田村で支援活動をし、荒海ホタテに関わったり、様々な活動をしてきた方です。
現在はシーカヤックを沿岸部で行いたいという夢をもち、大船渡にはその場所探しと、連携できる団体と繋がる為に来たそうです。

たまたま実家が同じ市という事で、意気投合し、翌日大船渡の海を見にいきました。

そんな折、某市役所の彼の方に出会い、教えて貰った場所が写真のビーチです。

入り口から美しい
中腹付近に存在する謎のフクロウ
大船渡湾を一望できる、プライベート?ビーチ

大船渡湾を一望できる、大船渡で話題の温泉ホテルのビーチです。
12年間いて全く知らなかった〜と新しい発見をしたのでした。

シーカヤック実現すると良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?