見出し画像

💖今日は、フランスに行った夢を見たよ💖



私がエッフェル塔そのもので、
2人が幸せの道を歩んで行けるように、

見守りながら、魂を込めた風で
居心地の良さを演出する。

2人の心に私の人を想う気持ちが入り込み

影響を与えていく、

エッフェル塔には世界中から
人々が集ってくる、

毎年600万人から700万人だ、

私は、そのお一人、お一人に、
一人残らず、必ず幸せになる、との

幸の風を送る、

700万人いたら
700万通りの幸せがある、

お一人、お一人が、自尊感情を輝かせながら、
朗らかに各自の道を、楽しく進んでいく、

それを遠くから、身近に感じながら、
嬉しいなあと充実感に浸っている。

そういう夢だった。

夢の話ここで終わり。


次は実際の昔話。

私にはね、フランスに、
フランス人の友だちがいるんだよ、

以前その人が日本に来ていた時、
あちこち案内してあげていた、
日仏交流だ。

その人は電車に乗ると、
必ず切符を無くしていた、

あと、整理整頓は全くできない。
部屋はゴミ屋敷。
ゴミの中で暮らしていた。

その人は、フランスに帰った。
ある日、その人からメールが来た。

フランスから友達を
連れて日本に行くから、

3ヶ月間無料で部屋を貸して欲しい。

それはむりと、
断りましたね。


あと、
日本にその人がいいた時の話。

私に電話をかけてきて、
「1時間後に、どこどこの駅に来て欲しい。
まってる。」

と、英語とフランス語の混ざった
ミックス言語で話してから、電話が切れた。

自分が伝えたいことだけ伝えたら、
電話を切る。

欠け直すと繋がらない。
本体の電源を切っている。

毎回。

別の日本人の友人からは、
よくそんなミックス言語でやりとりをしていて
意思疎通ができてるよね?!

あの人が、何を言おうとしているのか?
全く理解できないんだけど?!

カギには、なんで分かるの???
不思議すぎるんだけど?!と、驚かれていた。

私からしたら、
言語で相手の意思を読み取っていない。
相手が伝えたいことを、

魂の次元で読み取り、
すくい上げていた。

これってnoteを読む時に
できる範囲でやっていることと同じ。


駅に呼ばれたので行ってみると、
フランス人から
換気扇を取り付けて欲しいと頼まれた。

あと、不動産屋との仲介役を
して欲しいということだった。

不動産屋さんは、
言葉が通じなくてめちゃくちゃ
困っていました。

ミックス言語を読み取れる人は
誰もいないらしい。

私が来たことで、
それは助かりますと感謝されました。

そのフランス人には、すごい特技があった、
それはフリースタイルフットボール。

人通りの多いところで披露して回った。
こういう競技の技↓

動画の人と、同じレベルでできていた。

それをしている時、
その人は生き生きしていた、

毎回、人だかりができて、
通行の妨げとなり、警察が来て注意をされる。

警察の人は優しくたしなめる。

「交通の妨げになっちゃいますんで、
やめていただいてもいいですか?」と



USER

フリースタイルフットボールについて
説明してください。

chatGPT

フリースタイルフットボールは、
サッカーの技術を基にしながら、

アクロバティックな動きや創造的な
トリックを取り入れたパフォーマンス競技です。

選手は足だけでなく、
頭や肩、膝などを使ってボールをコントロールし、
観客を魅了します。

ここで日仏交流の話は終わり。

次は、フランス人形を迎えに行った話。


今日、フランス人形を買った。
買ったという表現は違う、
迎えに行った。

お店で、そのフランス人形を、最初見た時、
目と目が合った、とても心配されていると感じた。

なぜ、あんなに心配する目で私を見てくるのか?
しばらく考え込んだ。

すると、わかった。


すると、

そのフランス人形が、
どうやら気付いたようだね。と、

今やっていること、
自分の限界を超えてやろうと
しちゃだめだと思う、

何人かはあなたのことを心配しているよ、
私も心配なのよ。
皆の代わりにお伝えしているのよ、

と、

それは、お店を出て、家についてから感じた。

それから、

私のこと迎えに来てよ。
私が心配しているということを、
常に頭に意識することで、

無理のかからない範囲で楽しみながらできるから、
迎えに来てよ、と、

大急ぎで行ったほうがいいかな?

いや、それは大丈夫。
わたしは、お店に買い物に来る
お客さんお一人お一人に、

それぞれ、問題に発展するであろうことを
読み取って、

心配の念を1ヶ月間、
全員に送ってきた。

でも、その事に気がついて、
そこまで読み取ってくれたのは、
あなたが初めてよ。

迎えに来てよ。
必ずあなたを守る働きをするから。

私、フランスから来たんだけど、
私を最初に生み出してくれた人は、
そういう想いをもって、私を生み出してくれた。

だから、私の気持ちもあるけど、
半分は、最初に生み出してくれた人の気持でもあるのよ。

私は、その事をはっきりと、言語化できるレベルで
認識し、認めてくれる人の元に行きたい。

だって、そのほうが、
やりがいあるじゃない。
だから、すぐに迎えに来て。

ということを
感じて、

迎えに行きました。

私は、お店に着いてから、
店長に尋ねました。

私「この人はどれぐらい前にここに来たんですか??」
店長「1ヶ月ぐらい前だよ」
店長「このこ、フランスから来たんだよ」

私は驚かなかった、
事前にその人形からきいていたから。

ここでフランス人形を
迎えに行った話は終わり。

もっと書きたいことあるけど、
2000文字越えたから、ここまでにしておく。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました😊




サポート大丈夫なので、気を使わないでくださいね。本当に大丈夫なので😊