見出し画像

毒親は今日、穏やかに話した、なぜならば、


上記の続きです。
noteでよかったこと

毒親は、今日は穏やかに話した、
なぜならば?


私が相談させて頂くというていで、

下手に出て、
お伺いするという姿勢で臨んだからだ。
それを貫いた。

教えていただくという
姿勢を貫いた。

毒親は気分が良かったはず、

昨日は、
悪かったと一言謝ることもした。

別に私は何も悪くないけど、

毒親対策には、
賢く振る舞うことが大事なのだ。

押してだめなら
引いてみなを実践している。

毒親が話し始めたら、
全部聴いた、

あるnoteクリエイターさんのアドバイスで、
その方は電話オペレーターのお仕事。
全部聞けば丸く収まると書いていました、

あと、
noteの音声再生で
聴く訓練をしているから、
聴くことも上手になってきた、

ありがたいなnote,

家族をつなぐ力
note,

毒を薬に変える力が、
noteによって自分の中から
引き出されたと感じる。

もともとそういう力を、
だれもが持っている、

どのように接したら仲良くなれるのか?
まずは問いを立てて考える、

そこから出た仮説を実行する、
フィードバックを得て、改善改善、再度実行、
これはnoteの中で学んだことだ、

身についているので、
リアルへの応用がスムーズにできている、

一生懸命記事を考えて投稿、
フォロワー様とのコミュニケーション、

記事内容の研究、
現場へ入って調査する、

記事のフィードバックを得て改善、

失敗はない、
それがうまくいかないことを発見しているのだ、

日々、発見、
日々成長、それがnoteだ、

毒親問題を解決する力、
それはnoteにしかない、

全世界の毒親問題に苦しむ人を
救いたい。

救える、
noteにはその力がある、

ワクワクする、


ここまでお付き合い頂き、
ありがとうございました😊🍀


この記事が参加している募集

お金は送ってこないでください。 間に合ってます。 本当に大丈夫なので、 送ってこないでくださいね💖⭐️🍀✨