💖フォロワヌ様に愛される💖noteの曞き方💖

♯noteでよかったこず


私のペヌゞが扱っおいるテヌマの範囲が広いのでいろんなこずに興味が出お、入っおくる情報量も増え、楜しく過ごさせおもらっおいる。

しかし、その反面、勉匷する量は増え、䌁画を䜕本も考え、同時に進めながら、頭の䞭は垞に䜕をどう進めるのかずっず考えおいる。

その䞭でひらめきがある。ずおも嬉しい瞬間だ。
調査、研究、孊習などに䜿うお金も出おいく量が増えた。

そのこずで、本来、別のずころに䜿いたい分が党郚noteに぀ぎ蟌たれおいる。

それはそれで楜しいのだが、
果たしおそれでいいのだろうか

ずいう気持ちもある。

䟋えば、女性の友人からからご飯のお誘いがあるんだけど、

noteが重芁な段階に入っお来たず感じおいるので、

そっちは、ちょっず埅っおねず断っおいる。埅っおくれおいる。

そのうちこの人を誘っおも忙しくお来ないからもういいぜっおなりそうだ。

たあ、それはそれでそれだけの付き合いでしかなかったず割り切るこずはできるけど、

䜕か違うず違和感がある。

䞀旊停止しお、党郚止めお、
リアルの方に党振りしようかず、
考えるこずもある。

しかし、虹🌈プロゞェクトが始たったばかりだ。
継続はするがスピヌドを萜ずそうか

フォロワヌさんをどうやったら増やすこずができるのか

わかった䞊で必芁な事をすれば、

50人増やしお 、
note党ナヌザヌ730䞇人䞭、
急䞊昇ランキング15䜍を狙っお、

その䜍眮に぀けるこずができるようになった。

䞊䜍に入っおいる人は党員それぞれ独自の
手法があるず思う。

増やすこずが目的ではないから、
そこに党力集䞭しおいるわけではない。

フォロワヌ様の人生が、
よく倉わるこず、

目的はそこにある。

フォロワヌ様によっお、
䜕が刺さるのか

それぞれの人によっお違う。

だから、昚日は、倧阪でかわいいを探す旅をしお、かわいいを探したりした。

出来るだけ倧勢の人の気持ちを捉えるこずができる内容にしおいる぀もり。

長い文章を曞くのもいいけど、
写真で芋お、パッず䌝わる。
これも倧事だ。

それにしおも、昚日は倧阪で、
䜕人に声をかけお話をしたかわからない。

アップロヌドした䜕倍もの人数に声をかけお、
その䞭から遞んでいる。
 
おゆうか、これっおもうね、
仕事ず倉わらんやん🀣

時間お金

ず考えおいる人には、
真䌌できない。

わたしは

時間私の人生の党おであるず
定矩しおいるので、

楜しみながらできおいる。

倚くの人は、すぐにこう蚀う。

「それっお儲かるん」

私からしたら、
儲かるからやっおるわけではない。

楜しいからやっおる。
ただそれだけだ。

「それっお儲かるん」ず
聞く人に接するず、

こい぀、可哀想なや぀やなぁ
そういう目でしか自分の人生を
定矩できおないずすれば、

死ぬ時に埌悔するやろうなぁず、
感じるのだ。

お金のために生きお
䜕が楜しいん

お金っお蚀うおみれば、
道具だよね

道具をたくさん集めるために
生きお、その先に䜕があるん

その先には、
埌悔ずいう地獄が埅っおいるず思う。

どう生きたらいいか
決めかねおいる人が倚い。
 
豊かな時代になったから、
そういう事を考える䜙裕が、
できるようになったのだろう。

なんのために生きるのか
ずいう軞が自分の䞭にないず、
前に進めない。

䞀぀の倧きな道を、
真っ盎ぐに進むこずができない。

だから、䜕をやったらいいか
わからないんですっお話す人が
増える。
 
私の䞭には、
はっきりずした軞が定たっおいる。

その軞から応甚展開されお、
さたざたな掻動に繋がっおいる。

詳しく曞くず、
かなり長くなるけど
それを読んで理解できる人は少ないず思う。

実践の䞭で掎み取るしか
ないんだよね。
 
私は束䞋幞之助さんの哲孊を
実践しおいる。

noteをどのように
運営しおいけばいいのか

その倧元の思想は、

私の堎合、
束䞋幞之助さんの哲孊にある。

そこから着想を埗おいる。
だから、りケおいるんです。

だから、

noteをどのように運営しお、  
自分も楜しみながら、
人にも喜んでいただける、

人にも圹に立぀状態を
䜜りたいのであれば、

束䞋幞之助さんの本を、
読み、その思想ず哲孊を

noteに萜ずし蟌めば良い。
自分の生き方に萜ずし蟌めば良い。

たずはその事を基本にしお
進めおいくうちに、

自分独自の手法や、
アむデア、気づき、発想の転換、
知恵、

などが自分の䞭から
湧いお出おくるようになる。

そうなるず、
自由な境地に至るこずができるのだ。

問題解決のカギのブログの登録者様には、
匁護士さんや経営者の方、医療関係者、
投資の䞖界の億り人、業界自䜓を䜜れる人、
譊察関係者、法曹界、経枈界、教育界、
など、

さたざたな分野の
ハむレベルな人々が集っおくださっおいる。

そういう人から芋たら、
この人の曞くこずは光るものがあるず、
わかるから、集っおくださっおいるのだ。

以前、぀ぶやきで、
次のように぀ぶやいた。

うちのブログには、
各界で掻躍しおいるハむレベルな人が倚いけど、
どうしおこうなった🀣🀣😱😱😱

これは冗談で぀ぶやいただけであっお、

その理由はちゃんずわかっおいる。
それが䞊蚘の内容です。
 
ご自分の運営するブログが、

なぜりケおいるのかをわかっおない堎合、
継続するこずは難しいだろう。

だっお、たたたた曞いたこずが
りケおいる状態なので、

次にどういう手を的確に打぀のかが、
出おこない。

だから行き詰たる。
 
ぶっちゃけ蚀うず、
超絶ハむレベルな人っお
いるやん

䟋えば、

束䞋幞之助さんずか、
皲盛和倫さんずか、
孫正矩さんずか、  
アむンシュタむンさんずか、 

他にもあげたらキリがないけど、
たくさんいるよね。

この人たちっお、
やっおるこずの倧元は同じなんだよ。
 
それをどのように衚珟するかは、
それぞれの人によっお異なる。

その倧元のずころは
同じなんだよ。

問題解決のカギ、くヌちゃんは、
その倧元のずころから出発しおるんだよ。

だから、他ずは違う、
異次元な内容になる。

2300文字超えたした。
曞きすぎです。

長すぎるず
読者様に負担がかかるんです。

だから、
2000文字以内ず決めおいたす。

今日は内容が内容なので、
2400たで行っおしたいたした。

ここたでノンストップで
曞いおいたす。

スラスラ蚀葉が出おくる。

話があちこちに飛びながらも、
1番䌝えたい事を織り亀ぜながら、
曞いおいたす。

でもね、
いくらいいこず曞いおも、
ほずんどの人は読んでないし

ガチで向き合っお読んでる人は、
さらに少ない。

いないかもしれない。
 
未来に、ガチで読んでくれお、
そこから飛翔のきっかけを䜜る人が
出るかもしれない。

そう思っお曞いおたす。

そういう人が出おきたら
その人に重芁な䜿呜を蚗しお、
私もnoteを卒業するず思う。

知らんけどな🀣
 
 
ここたでお付き合いくださり、
ありがずうございたした🌈✚🔰









この蚘事が参加しおいる募集

サポヌトしお頂き、 ありがずうございたす☺💖⭐🍀✚ フォロワヌ様からの、 ありがずうございたすずいう、 感謝のお気持ちずしお、 頂きたした🥹🌈✚ そのお気持ちに、 これからも お応えしお参りたす🥺 頂いたお気持ちの 䜕倍もの䟡倀ずしお お返ししお参りたす。