アイデンティティ 歌詞

アイデンティティ

どうしたって
わがままだって言われたってもう
止められなくて溢れ出した
思いがそう
走り出して

人間なんて代わりなんて
五万といるんだそう
君も僕もそこのあなたも同じようなモン
変わりなくて

偉そうなコト言ったって
いつかはそう、ハイになって
消えちまうなら
燃えてしまうなら
なんの意味があるんだろう

怖くて怖くて
震えている
孤独を壊して壊して
温もりだけで
満たされるなら
おめでたいね

痛くて痛くて
それでも居たくて
もがいてもがいてもがいて
痛みの先の
世界を見に行こう

表層をもって
わかったような口を聞かれても
「人間は」って
講釈垂れて頂いても笑えなくて

一度だって
僕になったこともないでしょう?
人生だって
一度も終わらせていないでしょう?
何がわかるの?

偉そうな事言ったって
どこかで傷つけあって
泣かせるなら
泣くぐらいなら
わざわざ同じにならなくていい

お助け求めて
縋り付くより
笑って払って忘れて
五万といる
代わりになるのは
お断りだ

迷って迷って
迷いつづけて
選んだ世界の先で
自分ってやつを
見つけられるかな

切って貼って繋いでみたって
同じなんだよ
結局もとはろくでもないんだよ
それでいいんだ
それが僕だ

怖くて怖くて
震えている
孤独を壊して壊して
温もりだけで
満たされるなら
おめでたいな

痛くて痛くて
それでも居たくて
もがいてもがいてもがいて
痛みの先の
世界を見に行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?