見出し画像

【痩せブロ】50歳で20キロ痩せた具体的な方法 3歩目【ダイエットレシピ…?】


おいなりさん50歳より、昼時にお邪魔!
今日はちょっと長いよ!

痩せるための具体的な方法 1歩目で
・摂取カロリーの可視化

上記をお伝えした。
事は単純である。

摂取カロリーを落とせば
体重も下方へ向かう。


「んなこたァわかっている!」
「出来ないから苦しんでいる!」
「痩せろと言われて痩せるなら今太ってないわ!」

その気持ちもめちゃくちゃわかる。
わかるんだが、それが厳しい現実。


なので、私は2歩目で
・1週間のトータル摂取カロリー
これを用いて活用すべしと
お伝えしている。

さあ来た!
次に踏み出すあなたの一歩!


痩せるための具体的な3歩目は
【結局1日に取って良いカロリー】
こいつの把握である。


この表を見るが良い。
    ↓↓↓

参照https://freeb-fis.co.jp/diet/calorie-pfc-calculator/



おいなりさん50歳
身長165cm
1ヶ月で2キロ痩せたい

これを叶えるための
カロリー及びPFCバランスの表。

どうよ!?
笑っちゃうぐらい少なかろう!?

何じゃこりゃ小鳥の餌か!
1日にコンビニ弁当1個で終わりだわ!
が、繰り返す。
現実である。

これを1週間単位で計算すると
9,772kcal

「ムリだ」

これが私の心の声だ。
※因みにわたしはこれでも
チョコザップに通っているので、
完全デスクワーク、運動ゼロの方は
食べられるカロリーはもっと少ない。

なので私がまず導入した
具体的な方法。
単純なカロリーカットの方法。

開示しようじゃないの!!
ポイントを下記でご紹介だ。

①世の食物よりカロリーの高いもの低いものを洗い出す

②カロリーが低く、かつ、満腹感の持続する食物を洗い出す

③ダイエットメニューのスタメンを固定する



この3点で、理想とはかけ離れていようとも
なるべく、なるべくで構わない。
寄せる。
理想の摂取カロリーに、寄せる。

出来る。
誰でも出来る。
机上の計算なので、必ず出来る。


そして答え合わせをしちゃうけど
タンパク質はとんでもなく腹持ちが良い。


鶏むね肉は超絶優れている。
泣きたくなるけど皮は外す。
鶏皮のカロリーはエグい。

こいつと納豆を私のスタメンに据えた。
塩コショウだと飽きるので
しそレモンとか
ネギどっさりとか
味噌漬けとか
黒酢とか
オイスターソースとか

とにかく鶏むね肉を
飽きずに食べられて
スタメンで居続けてもらうことに注力した。

単純に満腹感が増す。

アレルギーが無ければ
エビやらイカやらも
強い味方になる。
ここにブロッコリーなども投入すれば
ガチのダイエットメニューが爆誕する。

爆誕したダイエットメニューの
登場頻度を上げていく。

王道・鉄板と呼ばれる
ダイエット方法がこれなわけよ。

しかしこの辺りで厳しい戦いになる。
わかる。

何故なら1日、2日で結果の出ない戦いだ。
嫌でも長期戦になる。
そこで

「それなりに満腹にはなるが満足が出来ぬ」


そんな苦しみが訪れる。
そんな時の秘策はまた追ってお伝えする。
だから安心してほしい。
どんどん細かく、深く、
痩せるための方法を発信する。

私をフォローしたら
巨デブからの脱出方法は
すべて知ることが出来る。
小ワザも裏ワザも
全部放出する。


以上は約束する。
なので、まずはフォローして。
フォローボタンを押して。

そして
【50代からの奇跡!ダイエット成功情報大全】
が発売された際には、ご購入にて
暗記するほど読み込んでくださいませ。

現在絶賛執筆中!
フォロワーには特典つける。
めちゃくちゃ有益だから任せろ!



今日のおいなりさんは
趣味のボイトレに行きます( * ॑꒳ ॑*)
「愛をこめて花束を」を歌うので
Superflyの人に寄せた(笑)

美白加工済(笑)



★【痩せるための具体的な1歩目】
https://note.com/kuwachan_norino/n/n4f3c747bf0a0

★【痩せるための具体的な2歩目】
https://note.com/kuwachan_norino/n/n79a17e47076c

今日が3歩目だかんな!
他の記事も読んでいただくと
とっても役に立つよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?