くわめさんの成分。

くわめさんの基本情報

175cm、0.1t。いわゆるめたぼりっくな35歳(2020年6月現在)です。
埼玉県の端の方で70過ぎのオフクロと2人、いわゆる「実家」です。

なぜ「くわめ」さんなのか?

「くわ」が「めたぼりっく」だからです。
ただそれだけです。

1995年頃にインターネットの世界へ入りました。
当時まだ小学生だったのですが、鉄道が趣味だった事もあり、今は無くなってしまいましたが「TrainWWW」というサイトのメーリングリストに入っていました。(今でもそこからのお付き合いな方がいらっしゃいます)

そこで使っていたハンドルネームが「くわっち」でした。
当時学校で一部の人から呼ばれてたニックネームをそのままハンドルネームにしました。

それから約20年、大人になり、余計なものがどんどんついてしまった結果大きくなってしまいました。

ちょうどその頃、前職の影響でサッカーJリーグとの縁が深まり、サッカー界隈の飲み会に顔を出すようになりました。

そのときにミュージシャンの「つのだ☆ひろ」さんリスペクトで「くわめ☆たぼりーまん」とTwitterのアカウント名をつけるようになります。

その後、サッカー界隈の飲み仲間から「くわめちゃん」と呼ばれるようになり、いつしかTwitterのアカウント名を「くわめ」にしたというアレです。アレ。

何してる人?

会社員です。以上。

だとつまらんので少し詳しく。

今はいわゆる「大手」と呼ばれる旅行会社のなかのひとです。
ただ、やってる仕事は「旅行会社」というより「営業事務代行」です。

商材こそ旅行ですが、やってることはホント事務職です。都内のオフィスに篭ってパソコンと戦ってます。
たまにはおでかけして、同じ仕事をしているグループ会社の人達に会いに行ってます。

前職はイベントの現場にいました。
スポーツやコンサートの入口でチケットもぎったり、お客様を案内誘導したり、制服着て警備したりしてました。

(ホントは今の会社との間にもう1社働いているのですが、パワハラを苦に3ヶ月で辞めたので、無かったことにしてます)

今はイベント現場でのご縁から、スポーツボランティア活動も行っています。
メインの活動の場はサッカーJ2のヴァンフォーレ甲府と、バスケットボールB2の越谷アルファーズです。
また、2019年のラグビーワールドカップでは「チームリーダー」として活動しました。

すき!

スポーツ幅広く好きです。
サッカー、フットサル、バスケは好きをこじらせて審判の資格を取りました。
他にもラグビー・アメフトも見ます。

一応野球も見ますが、あまりプロ野球を好んでみることはないです。強いていえばktbrymurな人です。(察してください)

幼少期に鉄道系の博物館が近所にあったことがきっかけで電車好きです。が、今は乗り物全般好きです。(もちろんメインは鉄道ですが。)

鉄道趣味にもいろいろありますが、スタートは「音鉄(発車メロディ鉄)」ですが、最近はたまに「乗り鉄」「撮り鉄」「切符鉄」をするくらいです。

「水曜どうでしょう」と「ゴリパラ見聞録」が好きです。
「どうでしょう祭」には2005年と2013年に参加しています。

きらい!

正直そんなにないのですが、刺激の強い食べ物がダメです。
カラシ・マスタード・ワサビの類は絶対無理。

おわりに

ものを書くこと、人に伝えることが苦手です。
おべんきょうがそこまでできなかった、ただのダメ人間です。
noteなのでいろいろな走り書きを残していきます。

あたたたたたたたたたたかい目で見守っていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

#名前の由来

7,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?