見出し画像

焔のある暮らし。燃え上がれ、鍬人くん4号🔥

もう、単純な輩なもんで(笑)

Twitterでたまたま。中国人かなぁ、手早く流れるような作業で炒飯を作ってる動画をみて、「やっぱ、炒飯を作るには、この火力がほしい!」ということで、火力に物足りなさを感じていた鍬人くん4号の改良を✊

前回の改良で、そこそこ良くなったものの、動画のような火力は得られない。倉庫にあった自作部品を使って改良。思っていたよりも手間取りましたが、なんとか。で、早速、昼食に残り物で炒飯を。

画像1

火力には大満足♪

中華鍋底に広く強く、加熱できます。高火力のおかげで炒飯は多少美味しくなった気がしたものの、まだまだ。後半に燃料を足さなかった火力不足がなかったら、もっとパラパラ炒飯になったようにおもうので、次回は仕上げるまで、この火力を維持してみることに🔥

山の恵みを日々の暮らしで活用しなくなった現代。木や枝など山の恵みを燃料に活かす暮らしを広めたい❗ サポートいただけましたら幸いです。山での活動費にあてさせていただきます🎵