とにかく始めてみる

「今年は何かを始めたい」
親しい友人宛の年賀状にわたしが書いた一言だ。
書いてみるまではそんなこと思ってもいなかったし、
なんでそんなことを書いたのか見当もつかないけれど
書き終わってみれば「何をしよう?」と考えている私がいた。
ここまでが年末の話。

そうして迎えた2019年ももう10日目だ。
結果としてこの間わたしは何ひとつ始めていない。
いつものメンバーといつもの場所でいつもの通り年を越し、
いつもの仕事をいつものように再開していつもの生活をし、
ポストに入っていたスポーツジムのチラシは眺めて捨てた。

このままでは何も始まらないので、noteを始めることにした。
10年くらい前にブログとmixiから離れて以来
twitterもfacebookもinstagramもスルーして今に至るわけで
今さら何を発信するでもないけれど、とにかく始めてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?