見出し画像

遅れて来た青春

いこぷー車出すから一緒にトンカツ食べに行こうよ!


こんなやり取りがあったとある練習終わり
大人になってからでも青春出来るんだって感じた日でした

先日、所属してる楽団の練習に参加して来ました
その楽団には去年から所属し練習に参加しています。
なんとそこで中学時代の同級生と遭遇!

同級生と言っても同じ学校に通ってた訳では無く、中学時代に近隣の学校で組んだ合同バンドで何回か隣で演奏した程度
なので私はその同級生を覚えて無かったんですがなんと相手から

いこぷーだよね!

中学の時に隣で吹いてたの覚えてる?


と言われました!
最初はキョトンとしてしまいましたが、色々と話をする内に思い出が蘇り昔話に花が咲きました✨
約20年振りの再会で本当に驚きました!

その同級生とは練習終わりにご飯を食べに行ったり、ファミレスの閉店まで楽器の話で盛り上がったりと学生時代に経験出来なかった事を大人になった今、楽しんでます
その同級生といつも一緒に人が居るんですが、その人とも最近仲良く接しさせてもらうようになりました!

私は最近マイホームを購入したんですが、同級生とその人が引越し祝いを持って遊びに来てくれたり、少し遠い場所に住んでるのに私の地元まで飲みに来てくれたりと、その人には感謝しかありません。
そして先日、同級生と私含め3人でご飯を食べてました

話題は楽団の話から楽器の話、私の人生相談(笑)など2時間くらい話込んでました。
そこで地元で美味しいと話題のトンカツ屋さんの話になり2人は来週食べに行くとの事

私がボソッといいな~って呟いたらその人が

いこぷー車出すから一緒に行こうよ!


って言ってくれました!
しかもわざわざ私の家まで迎えに来てくれるとの事!
最初は色々と申し訳無かったのでお断りしたんですが、皆で行った方が楽しいから行こうよ!って言ってもらえたのでお願いする事にしました✨
そしてご飯を食べ終わった後、駐車場でお互いの車を見ながら1時間くらい話し込む
その時感じた事が

私今めっちゃ青春してるやん!


学生時代に誰かと一緒に出かける・ご飯を食べる・遊ぶなどして来なかった私にとって今の状況は青春を全力で楽しんでる時!
学生時代に楽しめなかった事を大人になった今、全力で楽しむ日々
同級生とその友達には本当に心から感謝しています。

今から来週のお出掛けが楽しみです✨
吹奏楽に限らず共通の趣味で知り合った人と交流するのは楽しいですね!

今回は今までの内容と脱線してしまいましたが、私にとって嬉しい出来事だったので書きました😅
今後は私と吹奏楽と並行して、色々と書き綴ろうと思うので宜しくお願い致します!

それでは次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?