見出し画像

好きを語るには弱すぎた。

好きなものを語りたい!

→そうだ!ハロプロの好きな曲について書こう!と思い立った。


好きなものだから、きっと楽しいだろうなぁ♪と思って書き始めたのに、

すぐに手が止まってしまった。


好きな曲は選びきれないほどある。

なんとか絞って、noteの下書きに公式YouTubeのURLを貼り付けて、

さてさて・・・と、文字にしようとすると、何も出てこない。


 これが好き。 

以上。


いやいや。

これが好きです + 公式MV。

それだけでは、いくらなんでもダメだろう。


なんてったって、語りたいんだから。


その語りたいこと とは。


これまで私の中にだけあった「好き」を掘り起こす作業が始まった。


どうして、私はこれが好きなのか?

何故、惹かれているのか?


「語りたい~プロローグ」でなんとなく形にして、また来週~☆なんて書いちゃって、今日がその日。

好きなポイントを箇条書きで書いてみたけれど、


これでいいのかな?

不安が残る。


でも、今回、ハロプロの好きな曲について書くことで、

私は「好き」という盾で自分を守ってきたんだと気づいた。


メンバーの詳しい情報を知っているわけでもない。

音楽的なことがわかっているわけではない。


たくさんのファンがいる中で、

こんなこと書いて

おかしいって思われるかな?とか

もっと突き詰めてみている人には違うって思われるかな?とか

周りの目を気にしている自分がいたのだ。


そんな自分にとって、「好き」は万能だった。

そこで蓋をしておけば、だいじょうぶ。って。


でも、違う。

私が求めているのはそれじゃない。


好きな気持ちを、

いいね!って気持ちを誰かと分かち合いたくて、

私は書きたかったはずだ。


皆それぞれの感じ方があるから

それでいいじゃないか。


自分にそう、言い聞かせて、

投稿ボタンを押した。


noteで、私の好きを表現できる場をもらえて、良かったと思う。

ガンガン経験値上げて、いっぱい語りたいんだ。


↓ そんな私が勇気を出して投稿したもの








この記事が参加している募集

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!