見出し画像

2022年の抱負。


改めまして


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします




2022年あけました!

どんな一年にしたいか。

公式さんが、所信表明する機会をくださったので
綴ってみたいと思います。



先日、
フォロワーの逢山はじめさんの記事を参考に
書き留めた108個のワクワクリスト。


そこから見えてきた2022年の抱負は

『自分に正直に、自分が心地よく』
そして、
『ここに来たらほっとする。元気になる。笑顔になる。そんな場所を作る』

自分の感じた気持ちを誤魔化さない。
 自分が思ったことを口にする。


建前と本音をずっとやってきて、愛想笑い。
相手にどう思われるかを気にしている自分がいるので、その壁を崩していく必要がありますが、

ありのままの自分を大好きと抱きしめたい。と改めて思っています。

そして、自分を大事にするために、自分が心地よく過ごせるようになるのが目標です。

大好きなものに囲まれた、居心地のいい空間。
  
本当に欲しいものだけを手にする。
  使ったものは元の場所に戻す。
  掃除のルーティン化。

体を労わる。
  
寝る前のストレッチ、マッサージ。
  好きなアロマを知って楽しむ。

美味しく楽しく食べること。
  
「いただきます。」と「ごちそうさま。」
  一人で食べる時もきちんと盛り付ける。
  食べたいものを食べる。
  食べる時は食べることに全集中!
  



さてここで、私の悪い癖は
一気に全部やろうとして「できなーい!」と
やめてしまうこと。

まずは1つを1ヶ月続けて・・・を繰り返して、忘れていたら、そこからまた始めよう!精神で身につけていきたいです。


最後に、もう一つの夢。

➄ ここに来たらほっとする。元気になる。笑顔になる。そんな場所を作る

やっぱり、私は人の笑顔を見るのが好きです。

自分の文章、イラスト、写真、音声で、誰かが笑顔になったり、ほっとしたり、元気になったりしてくれたら、本当に嬉しい。

今も、温かいコメントや励ましをいただいていること、優しい方々に出会わせていただいていることが、とてもありがたく、

お返しできるように、また、その優しさを別の誰かに繋いでいける場所。

そんな場所を作っていきます。



2022年、個人的に区切りの年。

一つづつ 叶えていきましょう。


数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!