【患者様はヨキ理解者】

テーマ

【患者様はヨキ理解者】


ある方から

腰がイタイ。肩がイタイ。

不調を訴えた後に...


『手術までしたんだけどな...

 病院・整骨院行っているのに治らないだよね。』

と諦めていた患者様



以前の私だったら

痛い所に原因がある=筋肉を揉んで

痛い所の筋力低下=筋力増強訓練

を実施していた。



一時的には軽減するが

また来た時には痛みの再発。



経験が浅いから治せない?

技術がないから治せない?

と葛藤していた日々。



ある日、勉強会に行き考え方が一変。

【イタイ所には原因はない

そこに負担が掛かっている】から

痛みが出ている!

と教えて頂いた。


その日から

考え方が変わり

痛みがその場で軽減できるように。



また、

その場で結果がでるようになっただけではなく

患者様から


『あんた、よー勉強しとるね。

 治療の仕方が今までの人となんか違う。

 話しているだけでも楽しいよ』

っていって頂けることが増えました!!



コツコツ!タンタン!とやってきたこそ

結果が出て、患者様からも理解して頂き!(^^)!


新人だから。経験が浅いからできない。ことではない

と、患者様から教えて頂けました!!



【お知らせ】

【こんな方にオススメ】

○上司との関係がうまくいかず関わることが苦痛な方

○上司との関りで気疲れしている方

○悪口を言われ自分の考え方があるのに

言い返せず諦めている方

○なんとなく興味のある方

○なんとなく栗木香南と話してみたい方

【日時】

令和元年 8月 4日 (日)

10時00分~11時30分

【場所】

福岡市内の会議室

(お申込みの方のみお知らせ致します)

【参加費】 4000円

【参加条件】 1年~3年目のセラピスト女性

【お申込み】kaaaa0715@gmail.com


本日も最後までご覧頂き

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?