Facebookで仕事を探すと見かけるPM

今日のニュージーランド、私のいるクライストチャーチは雨降りです☔
ただでさえ最近寒いなーと思うのに、雨が降るから太陽も出なくて余計に寒い(*_*)私も旦那さんも寒いのが嫌いなので少しテンション下がります😂
特に旦那さんはオーストラリアにいた間も日本にいた間も、滞在している時期が現地の冬の時期が重なったので、ここ数年本格的な夏を体験していないそう😧
日本と豪州は季節が真逆だからタイミング間違えると旦那さんのようにオーストラリアで冬を過ごし春が来たなーってことで日本に帰国すると日本では秋を迎えてすぐにまた冬が来てしまいます。残念。

さて、私は今日も変わらず仕事探しをしているのですが、最近はfacebookでも求人を漁りまくっています。そこでよく見かけるのが、投稿者やそれにコメントする人たちが使っているPMという言葉。PM..午後?とかはじめ思ったんですけど、文章が”please PM me."みたいな感じで使われているので違うよなー
でも結構みんなPM youとかPMdとか書いてたんで気になって調べました。

PM=Private Message の略だそうです。

だからPM youはあなたにメッセージするよでPMdはメッセージしたよ(dがついているから過去形)ってことか!
以外に単純な意味だった(笑)
数日ずっと気になってたものの、何かの略だとは思っていたので、それを当てたくて自分で考えたてけど、全然思いつきませんでした😂

PMいつか使ってみよう(*´з`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?