はじめる

梅雨。来週から雨が続きそう。

築何十年かの古くて狭い家の雨漏りがここ最近 気になる。この時代に雨漏りに悩む人が一体何人いるんだろう。結構いるのかな。

幼少期から住んでる家に誰も住まなくなって、独りで住みだした実家。だがこの家もそろそろ限界かもしれない。ポタポタ落ちる雫を見てそう思った。

落ちる雫は透明で光に反射し綺麗だったが、それを受け止める半切りにされたペットボトルに溜まった水は茶色く濁り汚かった。

この家を離れる時がくるのか。その後 私はどこへ行くのだろう。

そんな雨漏り事情を抱え、今年40歳になる。

そんな雨漏り事情を抱えた女の日常や、些細な出来事を40を機に書き留めよう思いはじめる。