見出し画像

カハデルカメラ部 写真でトーク編

6月のカメラ部は多賀城にオープンしたBook Cafe Safariさんにて「写真でトーク編」を開催しました

今日のために写真集コーナーを作ってくださいました

いろいろな方が集まり、それぞれの持ち寄った作品や本についての思いを話していただくことに

それぞれの持ち寄ったものについてトーク

作品の撮影時や本との出会いなどそのエピソードはさまざま

「画面上ではわからないことがあるよね〜」という話になりました

便利になるのは素晴らしいし、そこにはたくさんの努力がある
だから安易にそのことを否定するのはイヤなんだけど

ちょっと手間のかかる時間も大事だよね、という話にもなりました

おいしすぎるカレー!

Safariさんは古本屋とカフェという粋な組み合わせで
これから地元はもちろん、広く愛されるお店になるんだろうなぁ
(置いてある本のチョイスもステキすぎ!)

かわいい看板

ゲバサンバの話もさせていただき結構盛り上がりました(多分)

エントランスもかわいい

昔からご縁のある仕事仲間でお友だちの方が
「かなえちゃんのやってることは表現なんだね!」と言ってくれて
そこわかってくれるの!?と感動!
(表現者である彼女には言葉にしなくても伝わっていたことに、とてもとても感動しました)

やりたいこと実現したいこと
ずっと怖がって言葉にできず
写真にしてきたけれど
言葉にしたらみんなが応援してくれる

私がみんなにそうしてもらってるように
怖がらず「やりたい」を言葉にでき表現できる場所をつくりたい

KuuUFuUUが目指すのはそういうことなんだと改めて見つめ直すことができました
(カメラ部もゲバサンバもそのひとつになったらいいなと思ってやっています)

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,952件

#この街がすき

44,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?