見出し画像

やさしいせかい

つくづくこの世界はままならないなぁって思います。
計画は想定外によってめちゃくちゃになるし、頑張っても報われるとは限らないし、人と人は争いつづけています。

(言葉は悪いですが)ほんとにくそだって思う日もあります。つくづく、ママナラナイ。

そんな世界の隙間に、雲の合間から指す太陽のように「やさしいせかい」が広がることがあります。

例えば今日みたいに。


今日は「稲作本店」の「田んカフェ」オープン日。

「田んカフェ」とは稲作農家が企画した田んぼの真ん中にオープンするカフェ。

今日がそのオープン日。いろんな人が来てくださいました。

老若男女、それぞれが思い思いに話をしていて、田んぼをのぞき込んで、ところどころで会話が発生していて、そこで出会いが生まれている。みんな、なんか楽しそう。そんな風景。

こういう風景を見たかったんだ、そんなこと思う1日でした!

21/6/27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?